![]() |
最新更新日:2024/06/13 |
本日: 昨日:72 総数:247484 |
授業参観その後・・・![]() ![]() ![]() 前日は,かなりの極限状態を設定し話し合ったのですが,この日は自分たちのいまのクラスに置き換えて話をしていきました。 4年生も残りわずかとなってきましたが「より良いクラスにしていくためには?」という視点で活発に考えを出し合うことができました。 返却![]() 正答は,「ふり返りプリント」内に掲載されています。ご確認いただき,がんばったところは認め,今後の学習に生かせるようにご家庭でも話し合う機会を設けていただけますようよろしくお願いします。 前回もよく頑張りましたが,今回もさらに頑張った4年生です。 それでも,個々に見ると苦手な領域やつまずきが見られる場合も多いです。 今回の結果を受け,次に向けて頑張ることができるのがいまの4年生の強みです。 学年末に向けて課題をしっかりと克服し5年生になれるように学校でも取り組んでいきます。 ![]() リニューアル![]() ![]() ![]() 国語と社会の作品です。 計算能力検定![]() これは,担任が4月からの学習の様子を見て作成したもので,4年生で学習した計算分野を中心出題したものです。 検定を終えた子どもたちは,「90点以上はとることができた!」と自信があるようでしたが… 果たして結果はいかに!? ![]() 水は空気中に出ていくの?![]() この数日間天候があまりよくはっきりとした結果にはならなかったのですが,実験から水は水蒸気となって空気中に出ていくということをまとめていました。 ![]() 造形展にむけて・・・![]() 学習のまとめ![]() ![]() ![]() パンフレットを作っていく上での条件として,1読んでみたくなるような見出しやキャッチコピーを入れる 2写真資料を必ず1枚以上使う 3学習を通して分かったことをかく 4最後に一言を入れる としました。 美山町の魅力がギッシリと詰まったパンフレットが完成しました。 自然の中の水![]() 雨が降ると運動場に水たまりができます。 しかし,雨があがってしばらくすると水たまりはなくなります。 はたして,水はどこへいってしまったのだろう?という疑問のもと,実験に入りました。 実験結果を確かめるのは今週の木曜日です。 どのような結果が出るのか楽しみです。 5年 ベースボール![]() ![]() ![]() 5年 箏にふれよう!![]() ![]() |
|