京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/08
本日:count up20
昨日:50
総数:247304
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

野外学習棟前の池のホテイアオイ

 野外学習棟前の池では,華やかにホテイアオイが咲いています。薄紫の花は,見る人の心をなごませてくれます。やっぱり自然のなせる業は素晴らしい!
画像1
画像2
画像3

全校宿泊9

2日間の活動を終え,退所式を行っています。山の家のスタッフの皆様,2日間お世話になりました。
画像1

全校宿泊8

クラフト活動が終わりました。いい作品ができたことと思います。
画像1

全校宿泊7

クラフト活動の様子です。みんなで協力して製作中!
画像1
画像2

全校宿泊6

2日目の朝を迎えました。朝の集いの様子です。みなさんお目覚めはどうでしょう。全校ダンスで心も体も覚まして,今日1日元気に活動しましょう。
画像1
画像2
画像3

全校宿泊5

お楽しみのキャンプファイヤーの始まりです。
画像1

全校宿泊4

野外炊事の様子です。みんなで協力して,とん汁,とりすき焼き風煮をつくりました。みんなでつくって,みんなで食べる食事は格別です。
画像1
画像2
画像3

全校宿泊3

野外炊事が始まります。係の児童が説明してくれています。
画像1

全校宿泊2

山の家到着後,入所式を行いました。その後の昼食も青空の下,みんなご機嫌です。
画像1
画像2

全校宿泊1

9月13日(金)・14日(土)は1泊2日で花背山の家での全校宿泊です。本部役員の進行のもと出発式を終え,花背山の家に向かいました。「学校まるごとお引越し」の始まりです。みんな仲良く,楽しい野外活動になることでしょう。
画像1
画像2
画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
3/4 育成学級合同お別れ会
3/6 6年卒業遠足1
3/7 6年卒業遠足2
京都市立鷹峯小学校
〒603-8468
京都市北区鷹峯北鷹峯町12
TEL:075-491-3607
FAX:075-491-3697
E-mail: takagamine-s@edu.city.kyoto.jp