京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/03
本日:count up47
昨日:76
総数:344305
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

カウントダウン!

卒業式にむけてのカウントダウンが始まりました。
本日で残りの登校日数がちょうど30日となり,3月23日に卒業をむかえます。
各クラスでは,卒業までの日めくりカレンダーを作成しました。
残りの日々を1日1日大切に過ごしていきます!
画像1

チームで練習!

体育科のバスケットボールでは試合ができないため,チームでの練習をしています。楽しみながらパスやシュートの練習をやっています!
画像1
画像2

1組マラソン大会!

今日の6校時に6年1組のマラソン大会をしました。
自分の力を精一杯発揮し,約1kmを走りました!
画像1
画像2
画像3

ALT!

今日はALTの先生に来ていただき,外国語の授業をしました。
中学校の部活の言い方について学習しました!
画像1
画像2

6年能体験学習!

能楽協会の方に来ていただき,能の歴史や能楽の体験学習をしました!
扇子の色塗りもさせていただきました!
画像1
画像2
画像3

地球環境について調べました!

理科では地球環境について学習しています!
今日の授業では,コンピュータ室で調べ学習をしました!
画像1
画像2

外国語のテスト!

2校時に外国語のテストをしました!
ライティングとリスニング,先生と英語での質疑応答も行いました!
画像1
画像2

能体験学習に向けて!

能体験学習で講師の方から手作りの琵琶をプレゼントしていただけるということで,6年生の一人ひとりがお気に入りの言葉を書きました。
これが組み立てられると琵琶が完成します!
画像1
画像2

「12年後のわたし」

図画工作科では12年後の自分の姿をイメージした作品を制作しています。
それぞれが思い思いの姿をイメージ!仕上りが楽しみです!
画像1
画像2

マラソン大会の試走!

2月1日(月)の2校時にマラソン大会の試走を行いました。
本番は1組が4日(木)の6校時,2組が5日(金)の6校時となっています。
新型コロナウイルス感染対策として保護者の方々に参観していただくことはできませんが,子どもたちの頑張りはお便りやホームページなどでお知らせしたいと思います!
画像1
画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            

学校だより

学校教育目標

学校評価

いじめ防止対策

学校評価年間計画

京都市小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

お知らせ

学習に役立てよう

令和3年度新1年生保護者様へ

京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp