最新更新日:2024/09/20 | |
本日:9
昨日:83 総数:347799 |
5年生 薬物乱用防止教室
スクールサポーターの先生をお招きして,薬物乱用防止教室を行いました。
5年生 学習風景
5年生の学習の様子です。
5年生 花いっぱい運動
5年生が≪花いっぱい運動≫の取り組みとして,チューリップの球根を植えました。春に,咲くのが楽しみですね♪
8月31日(水) 自由参観日
5年生 ゲストティーチャーによる『非行防止教室』の授業風景です。
5年生 ふれあいホールで。
5年生がふれあいホールで運動会に向けて活動していました。みんながんばれ!
5年生 教室で…。
子どもたちが企画から運営までのすべてを行うという『お楽しみ会』の招待状が届いたので,わくわくした気持ちで教室へ行ってみました。5つのグループそれぞれが,趣向を凝らしたゲームやクイズのお店をしていました。グループのメンバーは前半15分・後半15分でお店屋さんとお客さんといったように役割分担して全員が楽しむことのできる工夫がされていました。
図画工作科 『計量の絵 身の回りを見わたして…』細かな部分まで丁寧に描いていました。「先生,見て!」「これはどう?」教室に行くと子どもたちは,自分の絵を見せながらやさしく声をかけてくれました。ステキな絵が教室いっぱいにありました。さすが5年生! 5年生 2時間目の授業
4年1組は,国語科 『漢字のまとめテスト』を行っていました。
4年2組は,国語科 『次への一歩 活動報告書』5年生になった4月からこれまでの委員会活動,クラブ活動,係活動などをふり返り,活動のよかったところや反省するところについて,活動報告書にまとめています。 5年生 体育科 『水えい』
5年生の水えい学習の様子です。それぞれのねらいにそって活動していました。
5年生 学習の様子!
5年生の教室で『算数科 合同な図形』の学習している子どもたちです。
5年生 社会科『米づくりのさかんな地域』 その2
さすが5年生!自分の考えを発表するときの手の挙げ方に,学習への意欲が表れていますね。
|
|