京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/07
本日:count up3
昨日:87
総数:341223
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク

一生懸命丁寧に!

4年生では毎日漢字の学習を頑張っています!
1字1字丁寧に書いています!
画像1

めざせ図書館の達人!

国語科で図書館の使い方について学習しました!
学習の後にみんなで図書館に行きました!
画像1
画像2

GIGAスクール!

4年生になって初めてのタブレットを使った学習をしました!
アプリへのログインに苦戦しつつも一生懸命頑張りました!
画像1

参観授業はなくても!

参観授業で見ていただく予定だった「漢字の組み立て」の学習をしました!
保護者の方の参観はありませんでしたが,子どもたちは楽しく集中して取り組んでいました!
画像1
画像2

休み時間は図書館へ!

金曜日は図書館司書の先生が来校されるので,休み時間に図書館へ!
思い思いに読書を楽しみました!
画像1

リズムで仲良く!

音楽の時間にリズムアンサンブルをしました!
みんなで協力してリズムをつなぎました!
画像1

見えているかな?

画像1画像2
本日視力検査を行いました!

集団下校!

本日は町別児童会で集団下校をしました!

地域委員の皆様,暑い中ありがとうございました!
画像1

理科「天気と気温」

理科の学習で学校中の温度をはかりました!
学校の中にある百葉箱も観察しました!
画像1
画像2
画像3

幸せのハート!

今日の給食「キャベツのクリーム煮」の中にハートの形のにんじん!
給食調理員さんのひと手間に感謝です!
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
京都市立音羽小学校
〒607-8066
京都市山科区音羽森廻リ町32
TEL:075-592-0001
FAX:075-592-0002
E-mail: otowa-s@edu.city.kyoto.jp