![]() |
最新更新日:2024/06/26 |
本日: 昨日:61 総数:249591 |
隊形を変化して(1・2年)![]() 大きな円になって,練習に取り組んでいました。 また,途中から2人組で踊ります。 各学年の出し物, 隊形変化も楽しみにしておいてください。 ![]() 学習に集中!![]() ![]() ![]() 学習の時間になると,気持ちを切り替えて集中しています。 1年生は,「やくそく」の音読 2年生は,新出漢字の練習 5年生は,「秋」をテーマに 文章を作っています。 黒板には,たくさん秋の言葉が書かれていました。 さらにレベルアップを目指して(3・4年)![]() ![]() 体育科学習発表会の練習に取り組んでいました。 さらに,新しい動きが加わり レベルアップを目指します。 子どもたちのがんばりに感動(3・4年)![]() ![]() ![]() 午後,体育科学習発表会の練習をしている,3・4年生を見に行きました。 3・4年生は,踊りだけでなく, 手話も入れるようで,手話の練習をしていました。 3・4年生が,別々に手話をやって, 友だちのいいところを,発表交流していきました。 踊りの方も,今日は体型変化も入り, みんな楽しそうに生き生きと踊っていました。 恥ずかしいのですが, 毎日の子どもたちのがんばりを見ていると もうすでに感動しています。 当日,どこまでやてくれるのか 今から期待でいっぱいです。 運動場での練習(5・6年)![]() ![]() ![]() 昨日から,運動場での練習が始まりました。 運動場をいっぱい使って,体型変化を練習しました。 順調に仕上がっているなと感じます。 この練習の後, 違う曲での練習が続きました。 5・6年生 体育科学習発表会へ向け,気持ちは盛り上がっています。 子どもたちの上達が,すばらしい!!(3・4年・ろ組)![]() ![]() ![]() ちょうど,1年間の折り返し点になります。 稲荷小の子どもたちは,10月21日の「体育科学習発表会」に向けて, 日々,努力を重ねています。 10月1日(木)の1・2時間目,3・4年とろ組の児童が, 体育館で体育科学習発表会の練習を行いました。 前で踊る教員に合わせて踊るのですが, その上達ぶりに驚きました。 結構難しい動きもあったのですが, みんな楽しそうに踊っているのです。 上達ぶり,すばらしいです!! 不審者侵入の事前指導![]() ![]() 各クラスで事前指導を行いました。 もし,不審者が見付かった場合 緊急の放送が入ります。 その放送があればどのように行動するのか考えました。 窓や扉の鍵をしめて, 鍵のない扉には,机などの物を置いて, 不審者に入られないようにします。 子どもたちは,その扉から離れた位置に移動し, 身をかがめます。 写真は,3年生の様子です。 動きを体で覚える(3・4年)![]() ![]() ![]() 3・4年生は,ダンスの動きを体で覚えています。 手と足の動きが難しいですが, 体で覚えようとみんながんばっています。 どんなダンスが完成するのか楽しみです。 ジョイントプログラム・プレジョイントプログラムに向けて![]() ![]() ジョイントプログラム,プレジョイントプログラムですが, 今年は,遅れて今の時期に行います。 今までの学習がどれだけ定着しているかの確認をし, 不十分であれば,再度復習をする流れになっています。 ジョイント,プレジョイントに向けて, 復習しています。 (写真は,4年と6年です) 本番の体型で(1・2年)![]() ![]() ![]() 先生のお手本に合わせて, みんなでがんばっています。 2年生は,1年生にお手本を見せようとやる気満々。 1年生も,早く動きを覚えようと一生懸命です。 当日,どんな花が咲くのか楽しみです。 |
|