![]() |
最新更新日:2024/06/21 |
本日: 昨日:54 総数:249356 |
不審者侵入の事前指導![]() ![]() 各クラスで事前指導を行いました。 もし,不審者が見付かった場合 緊急の放送が入ります。 その放送があればどのように行動するのか考えました。 窓や扉の鍵をしめて, 鍵のない扉には,机などの物を置いて, 不審者に入られないようにします。 子どもたちは,その扉から離れた位置に移動し, 身をかがめます。 写真は,3年生の様子です。 動きを体で覚える(3・4年)![]() ![]() ![]() 3・4年生は,ダンスの動きを体で覚えています。 手と足の動きが難しいですが, 体で覚えようとみんながんばっています。 どんなダンスが完成するのか楽しみです。 ジョイントプログラム・プレジョイントプログラムに向けて![]() ![]() ジョイントプログラム,プレジョイントプログラムですが, 今年は,遅れて今の時期に行います。 今までの学習がどれだけ定着しているかの確認をし, 不十分であれば,再度復習をする流れになっています。 ジョイント,プレジョイントに向けて, 復習しています。 (写真は,4年と6年です) 本番の体型で(1・2年)![]() ![]() ![]() 先生のお手本に合わせて, みんなでがんばっています。 2年生は,1年生にお手本を見せようとやる気満々。 1年生も,早く動きを覚えようと一生懸命です。 当日,どんな花が咲くのか楽しみです。 ろ組の掲示物が楽しみ![]() ろ組の教室に行くと, 10月の掲示物が置いてありました。 ほぼ,完成しているように見えます。 毎月,教室の前に季節にちなんだ掲示物を作っています。 とても見ごたえがあります。 10月は,ハロウィンです。 みなさん,楽しみにしておいてください。 お話の絵がすばらしい(2年)![]() ![]() ![]() 絵の中には,いろいろな動物がかかれています。 その中で,チョウをかいている子どもたちがいます。 そのチョウの羽の模様が素敵です。 完成が楽しみです。 全体で動きをそろえる難しさ(5・6年)![]() ![]() ![]() 低・中・高学年ごとに練習をしました。 高学年の「フラッグ体操」はいよいよフラッグを持って, 動きをそろえます。 今日は,一列ごとにずれて旗をそろえる体型も練習しました。 列ごとにぴったり動きがそろうと実にきれいです。 がんばれ5年生 6年生! 体育科学習発表会へ向けて 低学年も始動(1・2年)![]() ![]() ![]() 「花笠音頭」の練習をしました。 先生の踊りに合わせて,今日は2つのパターンの練習です。 最初は,ゆっくりとテンポを取りながら, 最後は,音楽に合わせて速いテンポを練習しました。 1・2年生は,新型コロナで苦しい時, 私たちの踊りで花を咲かせてほしいというおもいで, この踊りを選んだそうです。 1・2年のみんな ステキナ花が咲くよう,しっかり練習してください。 友だちの良さを認める(2年)![]() ![]() ![]() 実際にあったらいいなと思うものを絵と文で表現しました。 この日は,グループの中で発表しあい, 誰の発表がよかったか,どうしてよかったか, 友だちの良さをたくさん見付けていました。 姿勢が輝いています(1年)![]() ![]() 1年生は,国語で「やくそく」の学習をしていました。 本読みの姿勢 発表する姿勢 発表する人に体を向けてきく姿勢 輝いています! |
|