京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up44
昨日:73
総数:250931
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 暑い日が続きます。出かけるときにはお茶を持って。少量の天然塩を入れていただけると、ミネラルの補給ができますよ。 ☆☆☆

1学期 終業式☆

 今日から夏休みです。
 22日(金)の1時間目に1学期の終業式をオンラインで行いました。
 1学期の始業式の日(入学式の日)、運動場で子どもたちに次のように話しました。

 6年生には、「児童会のトップとして よりよい稲荷小にしてくださいね。」
 5年生には、「稲荷小のお手本となる 高学年になってくださいね。」
 4年生には、「学校の外ともつながっていく学年です。稲荷小学校の顔としてがんばってくださいね。」
 3年生には、「2階のリーダーになってください。 新しい勉強も始まりますよ。」
 2年生には、「1番近くにいるお兄さんお姉さんです。1ねんせいに 学校のことを やさしくおしえてあげてくださいね。」

 あの日、どの学年も、しっかりとうなずいて返事をしてくれました。
 ろ組は今年度、新入生と5年生の転校生をお迎えし、パワーアップしていろいろなことに挑戦しています。
 そして1年生は、やさしいお兄さんお姉さんに囲まれて、学校の決まりを守って、お友達となかよくすることをがんばっています。


 こうして1学期を振り返ってみると、子どもたちは、それぞれに本当によくがんばりました。保護者の皆様におかれましては、是非この機会に、今年度のホームページで子どもたちの生き生きとした姿を今一度ご覧いただければと思います。

 終業式の最後に、「ながいなが〜いなつやすみ。じぶんの たいせつな こころと からだを  まもって げんきに すごしましょう。」とメッセージを送りました。


画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp