京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/12
本日:count up39
昨日:58
総数:462008
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

1ねんせい よみきかせ

画像1画像2
1年生の読み聞かせの時間の様子です。

毎週楽しみにしている読み聞かせの時間です。

じっくりと本を読んで楽しんでいます。

1年生と3年生 読み聞かせ

画像1画像2
3年生のお兄さん、お姉さんが、1年生の教室へ来てくれました。

本の読み聞かせをしてくれました。

3年生の上手な読聞かせに、とても驚いていた1年生。

3年生に読んでもらえて、とてもうれしかったですね。

図書委員会の読み聞かせ

画像1画像2
図書委員会が、中間休みに図書室で読み聞かせをしてくれました。

たくさんの人が来てくれて、とても素敵な雰囲気でした。

5年生 城南宮のみりょくを探れ!

画像1
画像2
総合的な学習の時間で、伏見の町の魅力を探っています。
この日は、子どもたちに1番なじみのある地元の神社、城南宮に行きました。

地下水をくみ上げている御手水で手を清め、
禰宜さんに案内していただきながら城南宮のお庭をめぐりました。

5年生 立ち上がれ!ワイヤーアート

画像1
画像2
図画工作科でワイヤーを自由に組み合わせて、
オリジナルオブジェを作っています。

木やバス、生き物など子どもたちが自由に発想したテーマで
抽象的なワイヤーアートを楽しんでいます。

2年生 馬のおもちゃの作り方

国語科で「馬のおもちゃの作り方」を学習しています。

教科書の<作り方>を見ながらグループで協力しておもちゃを作りました。
次からは説明の工夫を見つけていきたいと思います。
画像1
画像2

2年生 マットあそび

体育科の学習で「マットあそび」をしています。

友達と一緒に準備や片付けなども頑張っています。
たくさんの「できた」をふやしていきたいと思います。
画像1
画像2

1年:「国語」くじらぐもにのって

画像1画像2
1年生の国語の学習では、くじらぐもの学習をしています。

みんなで大きなくじらぐもにのって、楽しく学習をしました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp