京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up16
昨日:489
総数:461109
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
6月7日(金)は、授業参観・引き渡し訓練です。

ひまわり・1・2年 遠足 3

SLに乗車しているようです!!
「石炭の匂い・蒸気があがる勢い・汽笛」に歓声があがっているようです☆
画像1
画像2
画像3

ひまわり・1・2年 遠足 2

子どもたちは,鉄道博物館に到着し,館内を見学しているようです。
たくさんの機関車にも出会えたようです!!

画像1
画像2

ひまわり・1・2年 遠足

ひまわり学級・1・2年生は,朝から「梅小路公園・鉄道博物館」に遠足に行きました。
お天気にも恵まれ,笑顔いっぱい出発しました!!
画像1
画像2
画像3

本日の給食☆

本日の給食は,子どもたちの大好きな献立です。
おいしくいただいてください☆
また,管理用務員さんが,給食室前の献立掲示板を新しく作っていただきました!!
画像1
画像2
画像3

4年 漢字テスト

4年生では,新出漢字を1週間勉強し,小テストを行っています。
ていねいに字形の整った字を書くこと,しっかり覚えて100点をとることなど漢字学習を頑張ってほしいと思います!!
間違った漢字を覚えなおすことがとっても大切なことですね☆
画像1
画像2

中間休みの様子

昨日はあいにくのお天気で外では遊べず,ウズウズしていた子どもたち!!
本日は,快晴とは言えませんが,元気いっぱい運動場で遊んでいました!!
ケイドロやドッジボール・大中小げん?という遊びが流行っています。
画像1
画像2

5年 社会科の様子

低い土地の様子について話し合い,考えていました。
さすが,5年生!!ノートもきれいに作れていました!!
画像1
画像2
画像3

4年 英語の様子

4年生では,ゲームやチャンツをしながら英語に親しんでいました。
先生の英語での質問に対して元気に自信をもって英語で答えていました☆
画像1
画像2

本日の給食

本日は「和献立」でした。
新献立の「とりの天ぷら」や「若竹汁」そして柏餅もついていました。
柏餅は「子どもの日」にちなんだ,とてもかわいいパッケージです。

画像1
画像2
画像3

掲示物☆

1年生のみなさんは,下鳥羽小学校に通い始めて約1か月が経ちます。
学校生活には慣れてきましたか??
毎日楽しく過ごしてくださいね!!
画像1
画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
京都市立下鳥羽小学校
〒612-8471
京都市伏見区下鳥羽長田町203
TEL:075-611-0357
FAX:075-611-0419
E-mail: shimotoba-s@edu.city.kyoto.jp