京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up106
昨日:63
総数:793605
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

小中連携公開授業  (3)

次は,6年算数・6年国語・6年社会の授業風景です。

集中して学習しています。
画像1
画像2
画像3

小中連携公開授業  (2)

上から 5年外国語活動・5年国語・6年音楽の授業風景です。
画像1
画像2
画像3

小中連携公開授業  (1)

今日は,小中連携の公開授業があり,5年・6年・わかば学級の授業を

深草中学校の先生方が,参観に来て下さいました。

国語・算数・社会・理科・音楽・家庭・外国語の授業を公開しました。


画像1
画像2
画像3

創立140周年をお祝いして(2)

創立140周年をお祝いして,児童代表がお祝いの言葉を言いました。

その後,PTAコーラス部の皆さんが『この木なんの木』の歌を歌って

くださいました。

また,社会福祉協議会の皆さんのご指導により,子どもたちの大正琴の発表が     

ありました。『君をのせて』『ふるさと』を演奏し,合唱部の子どもたちや

全校の子どもたちみんなで合唱しました。




画像1
画像2
画像3

創立140周年をお祝いして(1)

今日は,深草小学校の創立140周年をお祝いして記念式がありました。

体育館には,創立当時の深草小学校の写真や地域の様子の写真が

掲示されました。
画像1画像2

140周年記念式

創立140周年をお祝いして,学校長のお話・PTA会長様の祝辞・学校運営協会

会長様の祝辞がありました。学校長からは深草小学校の歴史を,PTA会長様

からは創立当時の時代背景を教えていただいたり,学校運営協議会の会長様      

からは子どもの頃の深草小学校のことをお話しいただいたりと子どもたちは,

興味深くお話を 聴いていました。


画像1
画像2
画像3

前期終業式

10月5日,前期の終業式を行いました。
前期の中で子どもたちが成長してきたこととして,「自分の思いや考えを正しく伝える力」や「自分から進んであいさつのできる人が増えてきた」ことが挙げられます。
また,「相手を思いやる心」がさらに育まれていけば,よりステキな学校になると感じています。
後期に向けて,みんなで「さらにステキな学校」を目指しましょう。
画像1
画像2

緑のカーテン!元気です

画像1
画像2
画像3
本館南側で育てているアサガオのつるがすくすく育っています。
屋上にまで達しているつるもあります。
運動会当日にもきれいな花を咲かせてくれることと思います。

運動会実行委員会

21日(日)の運動会に向けて,運動会実行委員会がありました。

5・6年生が役割分担をし,積極的に仕事の計画を立て,準備をしました。

これからも,高学年として頑張ってくれることと思います。
画像1
画像2
画像3

今日から10月

今日から10月

スポーツの秋・読書の秋・食欲の秋・・・・・・・・。

学習に集中できる季節となりました。

何事も一生懸命に頑張る子どもたちをいつも応援しています。
画像1
画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    
学校行事
2/13 入学説明会・体験入学
2/15 4年・6年科学センター学習
2/18 クラブ見学

学校だより

学校経営方針

深草版 家庭学習の手引き

深草校の歴史

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp