京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/05
本日:count up3
昨日:110
総数:1026519
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標 『発信力・行動力を身につけ、自己肯定感を得られる生徒の育成』

楽しかった!

画像1画像2
ドッジボールに盛り上がり、カレーに舌鼓をうち、雨は若干ふりましたが、無事終了しました。お疲れ様でした。

帰ります

画像1画像2
次々とバスが出て行きます。屋根のある施設なので何とか雨の影響は最小限にとどめることができました。

ごちそうさまでした

後片付けにかかります。来たときよりも美しく!
画像1画像2

いただきます

みんなで作ったカレー、おいしい!
画像1画像2

飯盒炊爨

画像1画像2
ドッジボール大会が終了し、お昼ご飯のカレーを飯盒炊爨で作ります。みんなで協力しおいしいカレーができるかな?

ドッジボール大会

少し降っていた雨も上がり、予定通りドッジボール大会を行っています。この後飯盒炊爨に。
画像1画像2

1年校外学習は予定通り実施!

 朝から小雨が降っていますが、今日の1年生校外学習は予定通り実施します。今回の校外学習は、貸し切りバス4台に分乗し、宇治市総合野外活動センター「アクトパル宇治」へ行きますが、野外炊飯の場所には屋根があるので安心です。8時25分にバスに集合し、8時40分に出発です。現地での様子は、このホームページで随時お知らせしますので、是非ご覧ください。楽しく有意義な校外学習にしたいと思います。
画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
6/30 2年生き方探究チャレンジ体験(3日目) ゴミ0の日
ジャージ採寸−2
7/1 2年生き方探究チャレンジ体験(4日目)
7/2 2年生き方探究チャレンジ体験(5日目)
7/5 2年チャレンジ事業所訪問(5限)
PTA行事
7/1 PTA実行委員会(7:00〜)
7/2 地域懇談会
かつら川地域行事
7/6 社会を明るくする運動(午前8時〜 桂川中周辺地域)

学校評価結果等

学校カレンダー

学校配布プリント

PTA配布プリント

かつら川COM 2011

京都市立桂川中学校
〒615-8033
京都市西京区下津林東大般若町43
TEL:075-392-9229
FAX:075-392-9296
E-mail: katsuragawa-c@edu.city.kyoto.jp