京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up8
昨日:38
総数:248166
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
☆☆☆ 二十四節気「小満」の頃 ☆ 太陽を浴びて 草木が生い茂り、万物が活き活きと成長していく頃という意味合いだそうです ☆☆☆

部活動開講式

画像1
画像2
画像3
稲荷小学校では,6年生の修学旅行が終わってから,
部活動を開始することになりました。
11月29日(金)の昼休みに,開講式を行いました。
最初に,校長と部活動担当の教員から話をしたあと,
茶道部と運動部に分かれて,担当の先生から諸注意を聞きました。
特に,茶道部は新型コロナウィルス感染拡大防止のため,
自分でいれたお茶を自分でいただくようにしていきたいと思います。
茶道部は,毎週水曜日
運動部は,毎週金曜日に行います。

渦の道☆修学旅行

画像1
画像2
画像3
渦の道に到着しました。期待した渦潮は??です。それでもみんな記念写真を撮って楽しんでいました。

大塚国際美術館その2☆修学旅行

美術館の中にあるシスティーナホールで記念撮影をしました。美術が好きな6年生。興味深げに館内を散策中です。
画像1
画像2
画像3

大塚国際美術館に到着☆修学旅行

大塚国際美術館に到着しました。
見学する前に,まずは,腹ごしらえです。おいしいお弁当をいただいています。
画像1
画像2
画像3

震災記念館その2☆修学旅行

地震のおそろしさを間近に。
建物の中にいて揺れを感じるとき,地面の中では大きなずれが生じていたのですね。阪神淡路大震災時の爪痕を見学し,災害に備えることについて,もう一度気持ちを新たにしました。
画像1
画像2

北淡震災記念公園☆修学旅行

画像1
画像2
震災記念館の様子です。最初に館長さんのお話を聞きました。迫真に迫るお話でした。その後、野島断層を見学し、地震体験もしました。

淡路ハイウェイオアシス☆修学旅行

淡路ハイウェイオアシスに到着しました。みんなで記念写真を撮りました。
後ろに見えるのは,明石海峡大橋です。


画像1
画像2

6年生全員そろって修学旅行へ出発!

画像1
画像2
画像3
すがすがしい朝です。
6年生が,全員そろって修学旅行へ出発しました。
出発式をして,たくさんの方にお見送りをしていただき,にこにこ笑顔でバスに向かいました。

    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事等
12/21 ALT,眼科検診
12/23 2学期終業式,給食終了,凍結防止剤散布(運動場で遊べません)
12/24 冬季休業開始(〜1/5)

学校だより

学校教育目標・経営方針

学校いじめの防止等基本方針

学校評価

学校沿革史

「気象・地震情報等に対する非常措置」について

お知らせ

京都市立小学校運動部活動等ガイドライン

小中一貫教育構想図等

給食だより

京都市立稲荷小学校
〒612-0806
京都市伏見区深草開土町12-1
TEL:075-641-0057
FAX:075-641-7660
E-mail: inari-s@edu.city.kyoto.jp