京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/27
本日:count up38
昨日:53
総数:742665
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

秋季(新人戦)大会結果<野球>

9月5日(土)八条中学校で行われた試合では,西院中学校との合同チームとして出場し,残念ながら洛南中学校に0対14で負けました。けれど最後まであきらめず,よく戦ったと思います。次の試合でも全力で頑張ってください。
画像1
画像2
画像3

秋季(新人戦)大会結果<男子バスケットボール>

9月5日(土)久世中学校で行われた試合では,加茂川中学校に49対61と惜敗しました。最後まで粘り強く戦ったと思います。次の試合でも全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3

秋季(新人戦)大会結果<女子バスケットボール>

9月5日(土)に修学院中学校で行われた試合では,上京中学校に18対38で惜敗しました。しかし6日(日)に西陵中学校で行われた試合では,龍谷大学附属平安中学校に117対6と快勝でした。よく頑張りました。次の試合でも勝利を目指して全力を尽くしてください。
画像1
画像2
画像3

部活動〜朝練習の様子〜

秋季大会(新人戦大会)に向けて,各部活動は連日朝練習に取り組んでいます。全力を尽くして,納得のできる結果が残せるように頑張ってください!
画像1
画像2
画像3

秋季大会(新人戦)日程

現在確定している試合日程です。他の部についても,確定し次第掲載していきます。応援よろしくお願いします!!

         月 日   開始時間  場 所  対戦校

【水泳】   9/13(日)  9:00 加茂川中

【野球】   9/ 5(土) 15:30 八条中  洛南中
         12(土) 12:00 洛南中  大谷中
         19(土) 12:30 久世中  久世中
         20(日) 10:30 洛南中  九条中

【陸上】   9/26(土)  9:00 西京極陸上競技場

【サッカー】10/ 4(日)  9:00 附属京都中 附属京都中
          4(日) 12:40 附属京都中 藤森中
         17(土) 10:00 附属京都中 京都御池中

【男子バスケ】9/ 5(土) 11:40 久世中   加茂川中
         19(土) 10:20 洛水中   下鴨中
         20(日) 10:20 洛西中   向島東中

【女子バスケ】9/ 5(土) 10:20 修学院中  上京中
          6(日) 10:20 西陵中   龍谷大平安中
         19(土)  9:00 開睛中   開睛中

近畿大会結果<水泳>2日目

8日(土),近畿大会水泳の2日目が行われました。本校からは3年生1名が,7日に引き続き男子400m自由形に出場しました。残念ながら入賞を果たすことはできませんでしたが,ベストを尽くした泳ぎでした。2日間、本当によく頑張りました。
画像1
画像2
画像3

近畿大会結果<水泳>1日目

本日,近畿大会水泳の1日目が行われました。本校からは3年生1名が,男子200m自由形に出場しました。残念ながら入賞を果たすことはできませんでしたが,ベストを尽くした泳ぎでした。よく頑張りました。明日の2日目は,男子400m自由形に出場します。応援よろしくお願いします!
画像1
画像2

甚平完成! <家庭科部>

家庭科部3年生の作品「甚平」です。お揃いの生地で,とても上手に仕上がりました。暑い季節にピッタリですね!
画像1

鷹峯ふれあいまつり出演<吹奏楽部>

8月1日(土)に行われた鷹峯ふれあいまつりに,本校の吹奏楽部が出演しました。当日は午前中に京都府吹奏楽コンクールに出場し,移動も含めて大変だったと思いますが,ここでも素晴らしい演奏を聴かせてくれました。集まってくださった皆様にも,満足していただけたのではと思います。暑い中,本当にご苦労様でした!
画像1

京都府吹奏楽コンクール 結果

8月1日(土)に行われた第52回京都府吹奏楽コンクールにおいて,本校は銀賞を獲得しました。おめでとうございます!惜しくも金賞は逃しましたが,本当によく頑張ったと思います。応援してくださった皆様,ありがとうございました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
1/23 3年 土曜学習会
校内英検3
1/25 1,2年 1月分預かり金再振替日
1/26 委員会ミーティング
1/27 3年 学年末テスト1
1/28 3年 学年末テスト2
PTA関連
1/25 平成28年度本部役員立候補届出締切
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp