京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/01
本日:count up80
昨日:113
総数:739966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
「社会を心豊かに、たくましく生きぬく生徒の育成 〜 ドキドキ わくわく チーム旭 〜 」

部活動再開!

今日で試験が終わり、昼から部活動が10日ぶりに再開されました。12月・1月に大会や発表会等がある部もあると思います。しっかり準備してのぞんでください。
画像1
画像2

週末の各部の活躍

10,11日、各クラブでがんばって活躍してくれました。卓球部は決勝トーナメントのグループリーグで京都御池2−3、藤森0−3で敗退しましたが、非常にがんばってくれました。英語部は京都市中学校英語学習発表会で劇「白雪姫」で銅賞を、展示の部でも銅賞を獲得しました。日頃からも頑張って活動してくれています。体操は個人総合、種目別で優勝しました。緊張する中、非常にがんばっていたと思います。
画像1
画像2
画像3

女子バレーボール部 新人戦優勝!!

11日(日)にハンナリーズアリーナで新人戦の準決勝、決勝が行われました。準決勝の相手は小栗栖中学校でした。最初はかたさが見られましたが、2−0で決勝に駒を進めました。決勝の相手は双ヶ丘中学校でした。最初から本来の調子を出し切り2−0で勝利を収め、見事に新人戦優勝という素晴らしい成績を収めてくれました。女子バレー部のみなさん、本当におめでとう!
画像1
画像2

各部の週末の予定

今週末も女子バレーボール部、卓球部などの試合が行われます。また、英語部も劇の発表が行われます。それぞれがんばってください!!

《女子バレーボール》  
  11月11日(日) 決勝トーナメント 
      準決勝・第1試合 対小栗栖
      決勝・第3試合 対双ケ丘・西京極の勝者 於:ハンナリーズアリーナ

《卓 球》
  11月11日(日) 決勝トーナメント・ブロックリーグ
      対藤森・京都御池  10:00ごろ開始  於:洛星中

《体 操》
  11月10日(土)  於:向日市民体育館

《英 語》
  11月11日(日) 京都市中学校総合文化祭
        京都市中学校英語学習発表会
          午後:ステージ発表「白雪姫」 
          展示発表 授業作品等      於:洛友中学校

先週末の新人戦の結果およびこれからの予定

先週末も各クラブがんばっていました。男子バスケットボール部は最後までがんばってくれましたが、残念ながら点差を引き離され敗退しました。しかしながら、ベスト16という素晴らしい結果だったと思います。春に向けてがんばってください。女子バレーボール部は強豪のチームを撃破し、ベスト4に進んでくれました。来週に準決勝・決勝が行われます。昨年度の悔しい思いをぶつけて「優勝」目標にがんばってください!

《男子バスケットボール》  決勝トーナメント2回戦
  11月 3日(土)  対西賀茂 43−94 負  ベスト16

《女子バレーボール》  決勝トーナメント
  11月 3日(土) 対八 条 2−0 勝  
      4日(日) 対加茂川 2−0 勝    対樫 原 2−0 勝  
     11日(日) 準決勝・第1試合 対小栗栖
           決勝・第3試合 対双ケ丘・西京極の勝者 於:ハンナリーズ

《卓 球》
  11月11日(日) 決勝トーナメント・ブロックリーグ
      対藤森・京都御池  10:00ごろ開始  於:洛星中
《体 操》
  11月10日(土)11日(日)  於:向日市民体育館

《テニス》
   2年男子シングルス・ベスト16、ダブルス・ベスト8
   1年女子シングルス・ベスト8

画像1
画像2
画像3

吹奏楽演奏発表会

4日(日)に右京ふれあい文化会館で京都市中学校総合文化祭の発表がありました。本校からも吹奏楽部が発表してくれました。「ミッション:インポッシブルのテーマ」「愛でした」「ギブミー ファイブ!」をがんばって演奏してくれました。
画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/14 卒業式予行(2,3限)
1,2年 1234の授業
3/15 第65回卒業証書授与式  9:30開式
3/18 公立合格発表
2年 球技大会
1年 1234の授業
3/19 修了式  8:20登校
式 大掃除 学活
3/20 春分の日  春季休業開始〜4月7日まで
京都市立旭丘中学校
〒603-8244
京都市北区紫野東蓮台野町1
TEL:075-492-1330
FAX:075-492-1375
E-mail: asahigaoka-c@edu.city.kyoto.jp