京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up65
昨日:195
総数:792707
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

おたんじょうび会2(わかば)

画像1画像2画像3
「みんなであそぼう」は,しっぽ取りとシャボン玉をしました。
しっぽ取りは,白熱した試合になりました。
シャボン玉は,風が強くて大きいシャボン玉ができてもすぐに割れてしまいましたが,何度もチャレンジしてできたシャボン玉を追いかけていました。

おたんじょうび会(わかば)

画像1画像2画像3
10月生まれのお友だちのおたんじょうび会をしました。
ろうそく消しやカード渡し,はじめのことばやおわりのことばなどのプログラムにそって,それぞれ活躍しました。
くす玉割りは,なかなか割れなくて,みんなドキドキしました。

校区たんけん(わかば)

画像1画像2
校区を調べてみようということで探検に行きました。
深草中学校の前を通って,深草商店街のお店を見てきました。
タブレットを持っていって,写真を撮ってきました。

魚を描こう(わかば)

画像1画像2
 同じ魚でも,それぞれ色が違ったり形が変わったりしたので,可愛らしい生き物がたくさんできました。また他の生き物も描いていきたいですね。

魚を描こう(わかば)

画像1画像2
 大きな魚の周りに「タコ」や「クラゲ」などの絵を描きました。
タコの足に吸盤を描いている人や,隙間なく色を塗ったりしている人もいました。

図書室(わかば)

画像1
 図書室にはたくさんの本があり,みんな楽しそうに本を読んでいます。
本の中にどんなキャラクターがいるのか必死に探したり,色々なお菓子を見て「美味しそう」と言ったりして本に親しんでいました。

準備体操(わかば)

画像1
 体育科学習発表会の準備体操の練習をしています。音楽に合わせて,手を伸ばしたり屈伸をしたり,体をほぐしています。

リース作り(わかば)

画像1画像2
 あさがおのリースに自分の好きな飾りをボンドで付けました。

リース作り(わかば)

画像1画像2
みんな夢中になって,好きな飾りを付けていました。
「このふわふわのが気持ちいいんだよね」と嬉しそうに
休み時間に話したり,触ったりしている姿も見られました。

お誕生日カード(わかば)

画像1
 10月のお誕生日会の友だちに向けて,お手紙を書いています。友だちにはどんな良い所があるかな?とみんなで話し合いながら,取り組みました。
 お誕生日会の時に喜んでもらえると嬉しいですね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp