京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up7
昨日:159
総数:800832
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

色板あそび2  わかば学級

たくさん形ができて,うれしい気持ちでいっぱいになりました。
三角形だけでいろんな形ができました。
画像1画像2画像3

色板遊び1  わかば学級

色板を使って形作りをしました。
見本と同じ形を作ろうと一生懸命見て色板を動かしていました。
画像1画像2画像3

チョキチョキかざり(わかば)

画像1
 折り紙を四角や三角に折った紙に模様を描いて,はさみで切りました。
「ギザギザの模様にしようかな」
「ハートにしようかな」
など,様々な模様を考えて,紙を切りました。
綺麗な模様がたくさんできました。

ボール運動(わかば)1

画像1画像2
 体育の時間にボール運動をしました。ペアでボールをキャッチしたり,転がしたりしました。なかなか自分の真上にボールが上がらず落としてしまうこともありましたが,みんな一生懸命取り組んでいました。

ボール運動(わかば)2

画像1
 的当てやカゴにボールを入れる活動もしました。高い点数が取れるように,何度も投げていました。これからも練習していく内に,少しずつ上手に投げられるといいですね。

少しずつ育っています(わかば)

画像1画像2
 最近トマトの苗やアサガオの種を植えました。大きく育つように,水やりを頑張っています。たくさん太陽の光を浴びて,大きく成長してくれるといいですね。

ボーリング(わかば)

画像1
 最後に,自分が倒したピンの数を数える活動もしました。
次はたくさんのピンが倒せるといいですね。

ボーリング(わかば)

画像1画像2
 ボーリングの学習をしました。ボールを転がして,自分が何本倒したのかを数を数えました。
「1本しか倒れなかった」
「10本全部倒れたよ」
など結果はそれぞれでしたが,みんな楽しそうにボーリングをしていました。

手形・足形(わかば)2

画像1
 自分が押した「手」や「足」にクレヨンで模様を描きました。
「手」がタコのように見える!リンゴに見えるかな?
などと言いながら,目を描いたり,赤色に塗ったりしていました。

手形・足形(わかば)

画像1画像2
 図工の時間に「手」や「足」を使って,手形や足形のスタンプを押しました。
足や手に絵の具を塗るのはこそばがっていましたが,楽しそうな姿が見られました。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp