![]() |
最新更新日:2024/07/23 |
本日: 昨日:44 総数:801247 |
be for teammmm 科学センター学習 6−1 その1![]() ![]() ![]() be for teammmm 科学センター学習6−3 その2
実際にビリヤードの遊びをしてから、カーリングの仕組みを使って何度も実験をしました。ばねを引く力とおはじきの重さの組み合わせを変えて、弾く力の強さがどう変わるかを調べていました。
![]() ![]() ![]() be for teammmm 科学センター学習6−3 その1
3組は「しょうとつのエキスパートに君はなる!」の学習をしました。
ビリヤードの遊びから、物と物がぶつかる力について学びました。 ![]() ![]() ![]() be for teammmm 科学センター学習![]() 各クラス学習内容が違いますが、学んだことを生かしてほしいと思います。 be for teammmm 科学センター学習6−3 その3
最後にビリヤードの遊びに戻って、学んだ弾く力の強さを生かして、チーム戦をしました。ばねを引く力と、球を打つ角度を考えながら、楽しんでプレーできました。
![]() ![]() ![]() be for teammmm 児童集会に向けて その2![]() ![]() ![]() 写真はオルガン、打楽器、全体の練習風景です。 be for teammmm 児童集会に向けて その1![]() ![]() ![]() 各クラスごとではなく、2クラスごとに合わせて練習しました。 写真は鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴、指揮者の練習風景です。 be for teammmm 一年生お迎え集会にむけて![]() ![]() ![]() かわいいダンスなので、6年生だけでなく、1年生にも一緒に踊ってほしいと思います。 be for teammmm 避難訓練![]() 今回は火災の避難訓練です。出火場所によって運動場へ行くルートが異なりますが、どちらの階段から行けばよいかしっかり理解していました。 「おはしもて」の合言葉を忘れずに、真剣に取り組んでいました。 be for teammmm 移動教室![]() ![]() 先生と一緒ではなく、自分たちで廊下に2列で並び移動教室へ行き、ベル着をします。 一人が遅れてみんなが待つことの無いよう、自分たちで考えて行動してほしいと思います。 |
|