最新更新日:2024/06/06 | |
本日:3
昨日:173 総数:794149 |
be for teammmm お迎え集会に向けて
明日はいよいよ本番です。今日はリハーサルをしました。
今までは担任が、「中間休みに練習しよう。」などと声をかけて練習していましたが、子どもたちが自分から「先生、休み時間に練習していいですか?」と言い、練習を行う姿がありました。 自分たちで考えて行動できるのは素晴らしいですね。 be for teammmm 科学センター学習 6−1 その3白く光るものには共通点がありました。 たくさんのことを自分の目で見たり、触ってみたり様々なことを学習して楽しむ様子がありました。 be for teammmm 科学センター学習 6−1 その2実験結果を自分のノートに絵や言葉で書き記していました。 be for teammmm 科学センター学習 6−1 その1be for teammmm 科学センター学習6−3 その2
実際にビリヤードの遊びをしてから、カーリングの仕組みを使って何度も実験をしました。ばねを引く力とおはじきの重さの組み合わせを変えて、弾く力の強さがどう変わるかを調べていました。
be for teammmm 科学センター学習6−3 その1
3組は「しょうとつのエキスパートに君はなる!」の学習をしました。
ビリヤードの遊びから、物と物がぶつかる力について学びました。 be for teammmm 科学センター学習
今日は科学センターで学習をしました。
各クラス学習内容が違いますが、学んだことを生かしてほしいと思います。 be for teammmm 科学センター学習6−3 その3
最後にビリヤードの遊びに戻って、学んだ弾く力の強さを生かして、チーム戦をしました。ばねを引く力と、球を打つ角度を考えながら、楽しんでプレーできました。
be for teammmm 児童集会に向けて その2写真はオルガン、打楽器、全体の練習風景です。 be for teammmm 児童集会に向けて その1各クラスごとではなく、2クラスごとに合わせて練習しました。 写真は鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴、指揮者の練習風景です。 |
|