京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up43
昨日:56
総数:805856
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

be for teammmm 児童集会に向けて その2

画像1
画像2
画像3
楽器ごとの練習をした後、それぞれ個別練習をし、全体で音を合わせました。
写真はオルガン、打楽器、全体の練習風景です。

be for teammmm 児童集会に向けて その1

画像1
画像2
画像3
児童集会に向けてどんどん練習を進めています。
各クラスごとではなく、2クラスごとに合わせて練習しました。
写真は鍵盤ハーモニカ、木琴、鉄琴、指揮者の練習風景です。

be for teammmm 一年生お迎え集会にむけて

画像1
画像2
画像3
一年生お迎え集会にむけて、ダンスの練習を行いました。
かわいいダンスなので、6年生だけでなく、1年生にも一緒に踊ってほしいと思います。

be for teammmm 避難訓練

画像1
今年初めての避難訓練をしました。
今回は火災の避難訓練です。出火場所によって運動場へ行くルートが異なりますが、どちらの階段から行けばよいかしっかり理解していました。
「おはしもて」の合言葉を忘れずに、真剣に取り組んでいました。

be for teammmm 移動教室

画像1
画像2
移動教室のルールについて児童集会で話し合ったことをもとに先生たちで細かなルールを決めました。
先生と一緒ではなく、自分たちで廊下に2列で並び移動教室へ行き、ベル着をします。
一人が遅れてみんなが待つことの無いよう、自分たちで考えて行動してほしいと思います。

be for teammmm 体育

画像1
画像2
画像3
体育の学習では走り高跳びをしています。
今日は自分がどのぐらいの高さで跳ぶことができるかチャレンジしました。
その基準をもとにどんどん記録を伸ばしてほしいと思います。

be for teammmm 児童集会

画像1
児童集会を行いました。
前日に練習したように舞台に立って堂々と話している姿がありました。

be for teammmm 児童集会に向けて

画像1
明日の児童集会に向けて、昼休みに練習をしました。
自己紹介と一言(1年間の頑張ること等)を話します。
代表委員として、委員長として頑張ってほしいと思います。

be for teammmm 掃除 その2

画像1
画像2
画像3
6年生は1年生の教室や廊下掃除のお手伝いもしています。
ほうきやぞうきんの使い方、掃除の仕方など分かりやすく教えてあげてね!

be for teammmm 掃除 その1

画像1
画像2
画像3
6年生はたくさんの場所を掃除してくれています。
玄関は、深草小学校の人だけでなく、地域の方や来客などたくさんの方が通り、見る場所です。ピカピカにしてくれてありがとう!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp