京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up4
昨日:63
総数:793503
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 中学校体験へ2

画像1
画像2
画像3
中学校の先生の話を一生けん命に聴いて、取り組んでいました。
小学校よりさらにステップアップされた授業は、どうでしたか?

中学校に向けて、しっかり学習も頑張っていきたいですね!

6年 中学校体験へ

画像1
画像2
画像3
中学授業体験へ行きました。子どもたちは、中学校という空間に少し緊張気味でしたが、楽しんで授業を受けていました。

各教室へ分かれて、中学校の生活について紹介してもらいました。教科が増えることやテストのこと、部活動のことなどたくさん教えてもらい、少しが不安が和らいだでしょうか・・・

6年 学活 新年双六ゲーム3

画像1画像2
とても楽しかったですね!またみんなでやりましょうね!!

6年 学活 新年双六ゲーム2

3位4位の人の課題!

龍になって

ガッツポーズ!!
画像1画像2

6年 学活 新年 双六ゲーム!!

画像1画像2
グループごとに 「新年 双六ゲーム!」をしました。

サイコロを振り,止まったところの課題をみんなであるいは

個人でこなす・・・・・。

とても楽しそうでした。

先生に「あけましておめでとうございます。」という

先生と「あっち向いてホイ!」をする

みんなで「あけましておめでとうございます」という

などなど・・・・・新年らしい課題が満載でとても楽しそうでした。

6年 いよいよスタート!!

画像1
始業式がありました。

元気いっぱいの姿で登校してくれました。みなさんが来るのを先生たちは待っていましたよ!

久々に友達と会えて、よかったですね!新しい仲間も迎えることができました。
卒業まで51日・・・です!みなさんと最高の思い出を作りたいと思います。

また明日も待っていますよ。50日・・・

6年 3学期が始まりますよ!!

6年生のみなさん、準備はできていますか?9日からいよいよ3学期が始まります。

先生たちは、みなさんを迎える準備を進めていました。早く元気いっぱいでパワフルなみなさんと会いたいです。

3学期は、卒業に向けてのカウントダウンになります・・・短い3学期をどのように過ごすのかが大切になりますね。みなさんと一緒に考えたいと思います!

三連休をはさみますが、生活リズムを整えて火曜日に元気にきてくださいね。待っています!!
画像1

6年 RUN RUN深草ランナーズ!練習しました!

画像1
画像2
画像3
新年早々,練習に参加した6年生。

見事に練習をこなしていました。

今日のメニューのメインは

450×3を駅伝形式でチームを作って走る!!

でした。

みな,自分のことだけでなくチームのためにしんどくても最後まで

全力で走りぬいていました。

見ていて「素晴らしい」と感じました。

「自分だけやったら,諦めて,しんどいから手を抜いていたけど,

仲間に迷惑はかけられないから,全力で走った!!」

新年早々,心温まる言葉を聞くことができました。練習に来ていたメンバーの皆さん

お疲れさまでした。そして,ありがとう!!

ゲストティーチャーのかたも,刺激を与えてくださってありがとうございました!!

6年 Run Run練習!

冬休みに入って数日経ちましたが、変わらず元気に過ごしていますか。

学校では、昨日と今日と陸上の練習をしました。寒い中、友達とたくさん走り、体力を向上させていました!
よく頑張って走っていましたね。次回の練習は年明けになります。

明日から学校もしばらくお休みに入ります。
短い冬休みですが、たくさんパワーをためて充電してくださいね!また元気なみなさんに会えることを楽しみにしています。
よいお年をお迎えください。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp