京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/10
本日:count up5
昨日:145
総数:794709
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

6年 1学期間ありがとうございました。

画像1
1学期が無事に終了いたしました。
子どもたちにとって小学校生活最後の1学期は、どうでしたか。有意義な1学期でしたでしょうか。

修学旅行や卒業に向けてのアルバム写真撮影など・・・たくさんの行事があり、充実した1学期でした。子どもたちもそれぞれの役割を一生懸命に果たし、さらに成長したと思います。

2学期も、子どもたちがより成長することができるように、サポートさせていただきます。そして・・・少しずつ“恩返し”ができるように共に頑張りたいと思います。

長い夏休みですが、安全に過ごし、笑顔で楽しく過ごしてくださいね!
始業式に会えることを楽しみにしています!2学期もどうぞよろしくお願いいたします。


6年 頑張りました!水泳記録会!!2

画像1画像2
最後は、校長先生から表彰してもらいました。うれしかったですね!またこのがんばりは、どこかで必ずいきてきます。
みなさんの頑張る姿から、先生たちはたくさん元気をもらいましたよ!
よく頑張りました!!

保護者の皆様、子どもたちの練習から当日の応援までご協力いただき、ありがとうございました。

6年 頑張りました!水泳記録会!!

画像1
画像2
27日(木)に水泳記録会が京都市アクアリーナ水泳競技場で行われました。
修了式後も学校で練習を重ねてきました。

会場を見たとたん・・・長い一直線の50mプール!一気に緊張度が増しました。
クロールや平泳ぎ・・・出る種目は人それぞれに違いましたが、自分が持っている力を思いきり出し切ることができましたね。

6年 1学期修了式

画像1画像2
無事にこの日を迎えることができました。
校長先生がお話しされたことをしっかりと心に留め、夏休みを過ごしてほしいと思います。

事故やトラブルに気を付けて、安全に楽しい夏休みを!

6年 1学期最後の縦割り活動 なかよしグループ!

3回目のなかよしグループでした。準備期間が短い中、下級生のためにしっかりと遊びを考えていました。
運動場・中庭・教室・多目的室と遊び場所をローテーションしながら、進めています。下級生を優しくサポートする姿は、本当に頼もしいです!

2学期もよろしくお願いしますね!

6年 家庭科 洗濯(手洗い)に挑戦!

画像1
画像2
グループに分かれて、洗濯に挑戦しました。どのグループも一生懸命に取り組んでいました。

片方の靴下と比べて・・・汚れはどうだったでしょうか。

6年 水泳記録会 練習2

最後はリレーでしめました。

なななななななんと!

川島先生も登場!!泳いでくれました!!

そして校長先生も!激励に来てくださいました!!

ありがとうございました!!

明日は頑張ってきます!!

楽しい練習会でした。

画像1
画像2
画像3

6年 水泳記録会 練習1

画像1
画像2
画像3
今日で3日目の練習会です

毎回みんな一生懸命泳いでいます

明日の大会のために・・・・・

全力で頑張ってきます!!

応援よろしくお願いします!!


6年 なかよし遊び 2

画像1
画像2
新聞の上に乗るゲームは

難しい中に

楽しさもありましたね

6年 なかよし遊び 1

画像1
画像2
第3回目のなかよし遊びを行いました

1年生から6年生までが

楽しめる遊びを考えて

司会進行しました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

学校だより

その他のおたより

1年・配布プリント

2年・配布プリント

3年・配布プリント

4年・配布プリント

5年・配布プリント

6年・配布プリント

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp