京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/26
本日:count up3
昨日:148
総数:806322
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

YUME(はーとぷらす)はーとぷらす通信 さり気ない行動だけど

ごみが落ちていた

オンライン学習用の画面の角度を変えないと,見えにくそう

そうじロッカーのほうきがきれいに並べてない

そう思った時に,さり気なく行動をしている友達の姿

とってもかっこよかったです!
画像1
画像2
画像3

YUME(はーとぷらす)通信 お誕生日会♪

画像1画像2画像3
ジェスチャーゲーム,大盛り上がりでした!クラス全員で楽しめたので良かったです♪

YUME(はーとぷらす)通信 お誕生日会♪

画像1画像2
4月と5月生まれの人の誕生日会をしました!

YUME(はーとぷらす)通信 自分で考えて

画像1
画像2
特に当番を決めているわけではありませんが,本の整理をしたり,配りものをしたり自ら進んでみんなのために行動できる子がいます。超良いね!

YUME(はーとぷらす)通信 算数

画像1
画像2
6年生の算数,難しくなってきました。xやyを使って式に表しています。

YUME(はーとぷらす)通信 漢字の学習

画像1画像2
みんなで読み方や熟語を声に出して読んだ後,集中して漢字の練習をしています。「しーん。」とした雰囲気が◎

YUME(はーとぷらす)通信 国民の税金は…

画像1
画像2
色々なところで使われています。教科書も税金により無償でもらえていることに気づく子がたくさんいました。鋭い!

YUME(はーとぷらす)通信 避難訓練

画像1画像2
緊急下校の避難訓練をしました。「自宅下校」なのか「学校待機」なのか,自分でも覚えておきましょう。

YUME(はーとぷらす)通信 中間休み

画像1
画像2
画像3
係の活動をしたり,生き物にエサをあげたり,過ごし方は色々ですね。

YUME(はーとぷらす)通信 想像のつばさを広げて

画像1画像2
自分の作品と向き合っています。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp