最新更新日:2024/05/31 | |
本日:63
昨日:63 総数:793562 |
12年後の私(6年生)
図工は粘土を使った立体作品です。12年後の自分の姿を想像して作っています。
フェスティバル(6年生)
1組もフェスティバルをしました。歌あり,お笑いありで盛り上がりました。また何かやりましょう。
6−3祭り(6年生)
2学期の終わりのお楽しみです。3学期,また勉強をがんばったらきっとお楽しみがありますよ。
代表委員会前にパシャリ(6年生)各委員会での取組を学校全体に広めるため 委員長と代表委員が集まって代表委員会をします 子どもにとっては貴重な!昼休みに行いますが みんなきっちり参加できてます◎ 6年生にはリーダーシップをとって 小学校をひっぱっていってもらいたいです☆ 写真をとると,なぜか隠れる…(笑) 比例と反比例(6年生)
算数科では,比例と反比例を学習中です。比例より難しそうですががんばっています。
木版画(6年生)
図工は木版画に取り組んでいます。今年は歴史的建造物にチャレンジです。みんなていねいに彫っています。仕上がりが楽しみです。
給食当番(6年生)11時55分,4時間目終了のチャイムと共に おおきなため息!「あ〜〜〜〜〜給食や〜〜〜!」 給食当番は1分ほどで用意をする人 3分後位にくる人,いろいろです 「先生,どんなおやつを作ったらいいと思いますか?」 「小学生の時,どんな子どもやったんですか?」 いろんな話をしながら給食を取りに行ってます 愛 あい アイ(6年生)書写,というより,デザインをつくる感じです 教室を愛でいっぱいにするつもりです 跳び箱(6年生)どんどんとんでいっています 前のめりになる感じは,日常生活にないので 慣れていかないととべません THE 体育 とび箱! 楽しんでいきましょう〜 マイクロビット(6年生)
6年は理科の授業でプログラミングを取り扱います
「マイクロビット」というツールを使うので 今日は慣れるために使ってみました 環境だけ整えたら,子どもはするするやっていきます 本番はまた今度☆ |
|