京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/31
本日:count up21
昨日:79
総数:793457
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

体育発表会練習(6年生)

短い練習でそろってきてます

非常にかわいいです

なので,担任一同練習が楽しみなのです
画像1
画像2

くるくるクランク(6年生)

画像1
画像2
図工 くるくるクランク

ちょっとした仕組みを使って,作品をつくります

完成がたのしみです

国語できめた遊び(6年生)

画像1
画像2
国語で「みんなで楽しく遊ぶのにふさわしい遊び」を

話し合った末,

・ことろことろ

・オクトパスゲーム

・しっぽとり

をすることになりました。

パーティータイム!

遊びに課題点も見つかりました。

次はもっと楽しい遊びにしていきましょうね

理科の観察(6年生)

画像1
画像2
太陽の観察です

視力検査をしてるみたいですね

租税教室(6年生)

画像1
税務署の方に来ていただいて

税のしくみ,大切さについて教えていただきました

そして1億円分の重さ,大きさを体験しました

体育発表会の練習(6年生)

短い期間ですが猛練習してます

みんな必死にくらいついてきてくれています

それに,なんだか楽しそうです
画像1

移動の練習(6年生)

今日は,一人技の移動の練習をしました。ちょっと形になってきて,子どもたちも嬉しそうです。
画像1

国語 みんなで楽しく過ごすために(6年生)

画像1画像2
「話し合い」の勉強です。

今回の議題は「学活の時間のみんな遊び」

目的は「あまりしゃべらない人とも仲良く遊ぶ」

どんな遊びが適切か,班で試しています。

ただ遊んでるのではないですよ(笑)

主張には,理由と根拠が必要です。



風船バレーがいいと思います(主張)

運動が苦手な人も参加しやすいからです(理由)

実際に私も運動が苦手ですがやりやすかったです(根拠)


話し合いは来週!楽しみです♪

練習2日目(6年生)

体育科学習発表会の練習,がんばっています。見せます,6年生の底力。
画像1画像2

太陽と月の関係(6年生)

画像1画像2
部屋を真っ暗にして,

太陽と月の関係調べ。

みんなが月を持って自転します

ぐるぐる〜〜

なんだか綺麗な様子でした☆
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp