最新更新日:2024/09/25 | |
本日:6
昨日:163 総数:806177 |
モクモクと取り組む(6年生)
図工「わたしの大切な風景」では
それぞれお気に入りの場所を描きます。 今回は写真を使って教室で描いています。 一切,私語もなく,しーーーーんとした中で取り組めました。 すばらしかったです。 集中して全力で描いていたので, 終わった瞬間に「はぁぁぁ〜〜〜」と息をはいていました。 がんばった証ですね★ 給食後,5時間目の様子(6年生)午前中の疲れもドッとおしよせてきます。 そんな中,必死に授業を受けています。 本当にえらいです。 体ほぐし運動(6年生)楽しく,わいわい,程よく運動します。 「よっしゃー!」「うわぁぁぁ!!」 すなおな声が聞こえてきてうれしくなります。 そんな姿を見て,にやにやしてる担任達です。 道徳 自分の長所!(6年生)
道徳で自分の短所と長所について考えました。
短所は,意外と長所だったりしますよね。 子どもの短所を,長所に言いかえたり 長所をかいたりして 自分を大好きになってもらう時間です★ 例えば 「はっきり言いすぎる」→「正直者,分かりやすい」 かわいいかわいい6年生。 ちょっと恥ずかしいかもしれないけれど, 自分のことを大好きになってくださいね。 よく来てくれました★(6年生)
6年生,全員登校の日です。
とっっってもかわいかったです。 かわいすぎて,かわいすぎて… いつもと違う学校生活ですが, きまりを守ろうと協力してくれていましたね。 久しぶりにみんなで授業。 当たり前が,当たり前じゃない日々が続いています。 いつもは,当たり前のことですが,とても幸せでした。 来週から毎日登校です。 みんなはつかれちゃう時もあるかもしれません。 そんな「つかれ」も一緒に感じていきたいです。 来週からもよろしくおねがいします。 体ほぐし運動(6年生)
体育館で体ほぐし運動をしました。マスクは息苦しいので授業の始まりにはずして一人ずつ袋に入れて箱に保管しています。
今日は体を使ったジャンケンをしたり,はやあしリレーなどをしました。 密にならないように,気をつけて学習していきます。 点対称な図形の作図(6年生)
家庭学習でも頑張っていた点対称の作図。授業の中でもコンパスや定規を使ってがんばっています。
給食始まりました。(6年生)
給食が始まりました。
子どもたちもソーシャルディスタンスを意識してがんばっています。 友だちとあまりしゃべらず食べるのはちょっとさびしいですが, 久しぶりの給食は美味しかったようです。 みんな,たくさん食べて元気でいてほしいです。 図工〜針金でステンドグラス風〜(6年生)
5年生で未履修だった図工を始めました。
今日は,ラジオペンチを使って,針金を切ったり曲げたりしました。 針金を切るのは,かたくて難しいのですが,がんばりました。 次は,ボンドで針金をつないでいきます。 6月8日にやったこと【図工】 (6年生)
図画工作科では
針金アート〜ステンドグラス風〜にとりくみました。 ラジオペンチで切ったり曲げたり。 「あ〜もう手が痛い〜」と言いながら必死でつくってます。 出来上がりがたのしみですね★ |
|