6年 理科
【6年生】 2017-05-16 20:00 up!
6年 休み時間
お天気がいいので運動場で元気に走り回っています。休み時間の後は、「あついー!」「クーラーつけてー!」なんて一言も。汗もたくさんかいているので水分補給も欠かせません。
【6年生】 2017-05-16 20:00 up!
6年 体育
体ほぐしの運動では、心と体のつながりについても気付くことをめあてにしています。国語でも「笑うから楽しい」で心と体のつながりについての説明文の学習をしています。あと少しですが、そのつながりについて気付いてほしいなと思います。
【6年生】 2017-05-16 19:59 up!
6年 体育
体ほぐしの運動では、いろいろな活動をしながら友だちと体を動かす心地よさ、楽しさを感じています。「あんたがったどこさ」をしました。少人数からはじめて、最後はクラス全員で。動きを合わせて最後までできました!
【6年生】 2017-05-11 19:12 up!
6年 休み時間
家庭訪問中は休み時間が短かったので、たくさんは外で遊べていませんでしたが・・・。今日はのびのびとあそべていたようです。お天気もよく楽しそうでした。
【6年生】 2017-05-11 19:12 up!
6年 図工
身近な風景の線描がおわり、色ぬりを始めた子もいます。遠近法に気をつけながら、色ぬりもしていきます。
【6年生】 2017-05-11 19:11 up!
6年 朝学習
水曜日は詩の音読です。朝からみんなで声を出しています。他のクラスの声もよく聞こえてきます。
【6年生】 2017-05-10 21:47 up!
6年 図工
よく見てスケッチをしています。みんなすごい集中力です。
【6年生】 2017-05-10 21:47 up!
6年 音楽
ラバーズコンチェルトという曲をリコーダーで演奏しています。2つのパートに分かれて演奏をしました。演奏しながら相手パートの音を聞きあうというのが難しいようですが、きれいにパートが分かれていました。
【6年生】 2017-05-09 19:22 up!
6年 図工
スケッチをしているときは、みんなとっても集中しています。シーンと静まり返った教室で一人一人頑張っていました。最後の方は、お互いのスケッチを見合い、「ここいいな」「こうしたらいいんか」と友だちのいいところを見つけられていました。
【6年生】 2017-05-09 19:21 up!