京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/03
本日:count up3
昨日:160
総数:793662
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

☆ 6年 土曜参観日

画像1
画像2
国語の授業風景です。「漢字の形と音・意味」の学習です。同じ部分で同じ音の存在する漢字を知り,同じ部分と意味を考えました。

☆6年生 土曜参観日

画像1
画像2
画像3
道徳の時間には,資料「金曜日の班活動」を読んで、自分たちの権利を正しく主張すると共に義務を果たそうとする態度を養っていきました。

6年生  解散式

画像1
画像2
ただ今,学校に着き,解散式です。気をつけて帰りましょう。お家の皆様,ご協力有難うございました。お話をいっぱい聞いてあげてください。



6年生  明石海峡大橋通過中

画像1
画像2
明石海峡大橋をわたっています。

6年生  6時頃 西浦公園着

画像1
たくさんのよい思い出が,できました。お家に帰ったらたくさんお話をしてくれることと思います。30分遅れで出発しましたので,6時頃西浦公園に着く予定です。

6年生  思い出と共に

画像1画像2
楽しい思い出話をいっぱい持って,帰ります。

6年生   思い出いっぱい!

画像1画像2
楽しい思い出がいっぱいです。

6年生  素晴らしい景色

画像1
画像2
展望室からの景色は、素晴らしいです。

6年生  渦潮見学

画像1
画像2
画像3
大潮なので、渦もはっきり見えます。鳴門橋の下を見ると、すごく怖いです。

6年生  鳴門公園 渦の道

画像1
画像2
鳴門公園、渦の道に到着しました。快晴です。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

学校だより

学校教育方針

行事予定

学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp