最新更新日:2024/09/19 | |
本日:53
昨日:80 総数:805810 |
6年生 ハードル走
それぞれ自分に合ったインターバルでハードル走に挑戦しています。
ハードルを飛びこえるのではなく,またぎ越す感覚を体で覚えていきます。 頭の中では分かっているのですが,なかなか難しいものですね。 6年生 参観・懇談会算数の図形の学習や将来の夢について学習しました。 懇談会の後,修学旅行の説明会も行われました。 ものの燃え方(6年 理科)
ろうそくの炎の大きさが変化するようすを調べ,
ものが燃えるときの空気との関係を調べています。 写真は線香の煙で空気の流れを調べているところです。 炎や煙が見やすいように教室の照明を消すと, びんの中のろうそくの炎がランプみたいに 温かく優しい明かりになりました。 6年生 学級目標づくりと学習の様子
先日話し合って決めた「学級目標」を大きな模造紙に仕上げていきます。
折り紙も取り入れながら立体的に仕上げています。 学習もめあてを持って集中して取り組めています。 6年生 花を描こう!さすが6年生です。 細かいところまでしっかりと観察をしてていねいに描いていました。 |
|