京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up190
昨日:78
総数:792637
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

小中連携授業参観

深草中学校の教員の方々に5・6校時の高学年の授業を参観していただきました。
大変暑い中ではありましたが,子どもたちも意欲的に学習していました。
小学校での様子を中学校の教員が参観したり中学校での様子を小学校の教員が参観したりする中で,小中の連携をさらに深めていければと考えています。
画像1
画像2
画像3

修学旅行の思い出を絵と言葉で!

5月に行った修学旅行。その思い出を絵と言葉で描いた作品が出来上がりました。教室や階段踊り場に掲示しています。
土曜参観など,ご来校の際にぜひご鑑賞ください。
画像1
画像2
画像3

水泳学習が本格的に開始

月曜日と火曜日は低学年を対象にした低水位での水泳学習(水遊び)を行っていましたが,今日からは水位も上昇させ,本格的に水泳学習を開始しました。
ただ今日は少し曇っていたので,少し寒かったようです。
画像1
画像2
画像3

6年生,大活躍!

13日(月)から始まる水泳学習に向けて,1年ぶりに使用するプールを6年生の人たちが掃除してくれました。
クラスごとに掃除場所を分担して,ていねいに,しかも力を入れて磨いてくれています。
おかげで見違えるように美しくなりました。6年生のみなさん,ありがとう。
この後,薬剤を使って教職員が最後の仕上げをします。
画像1
画像2
画像3

第1回「ふかくさタイム」(2)

第1回「ふかくさタイム」では,先月の修学旅行で学んだことを6年生が発表しました。
原爆の子の像の前で行った平和集会やその時の平和宣言の様子,「折り鶴」の合唱,被爆された方の講演や平和記念公園での見学を通して学んだこと,等についての感動的な発表でした。
画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp