京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/30
本日:count up87
昨日:164
総数:793279
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 ふりこ

画像1画像2
糸の長さや重りの重さを変えるとふりこの動きはどう変わるのかな?
みんな真剣にりこの動きを見ています。

YUME(はーと)通信 ウッドキーホルダー

画像1画像2
山の家の雨天時に予定していたウッドキーホルダー作りをしました。素敵なキーホルダーができました。

YUME(はーと)通信 ウッドキーホルダー

画像1
画像2
画像3
みんな違ってみんな良いですね。

YUME(はーと)通信 ウッドキーホルダー

画像1
画像2
画像3
花背山の家で雨が降った時に行う予定だったウッドキーホルダー作りをしました。

YUME(はーと)通信 もうすぐ

画像1
音楽発表会です!どのクラスも集中して取り組んでいます。

YUME(はーと)通信 工夫して面積を求めています

三角形の面積の公式を用いて平行四辺形の面積を求めてきました。

既習の学習を積み重ねて,さらなる課題にチャレンジ!

この日は三角形や平行四辺形の面積の公式を用いて,台形の面積を求めました。

さらに台形の公式まで求めることができました。


画像1
画像2

YUME(はーと)通信 社会 工業生産について

身の回りの工業製品を絵に描き,仲間分けしました。

ここでは教科書だけでなく,デジタル教科書も用いて,学習しています。

〇〇工業地帯,□□工業地域,・・・
覚えることがたくさんあって大変ですが,デジタル教科書には,
文字を隠してくれる機能も備わっているので,それを用いて何度も繰り返して覚えています。

さあ,どれだけ覚えられたかな?
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 音楽発表会に向けて

画像1画像2
本番も近づき,練習する雰囲気も高まってきています。

お楽しみに!

YUME(はーと)通信 【お願いします。】

画像1
画像2
画像3
音楽科発表会でリコーダーを写真のように首から下げて演奏します。

リコーダーを演奏する人はリコーダーに紐を括り付けていただくようお願いします。
どのような紐でも構いませんがチクチクしない素材が良いです。

リコーダーを演奏する人には紐を括り付けるタコ糸を配布しています。

お手数おかけしますがよろしくお願いします。

YUME(はーと)通信 山の家振り返り

画像1画像2
友達同士で,心に残ったところを交流しました。みんなそれぞれに思い出があったようで,紙いっぱいに思い出を書いていました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

転出入される方へ

5年・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp