京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up34
昨日:88
総数:795243
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)と通信 平均を使って

算数の学習では,平均を用いて自分の歩幅を測定しました。
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 心を落ち着けて

画像1画像2
今日の習字は難しいひらがなです。書く前に深呼吸をして集中力を高めていました。

YUME(はーと)通信 こげよマイケル

画像1画像2画像3
先週はなかなか苦戦していた合唱も,今日は何度も歌い,とてもきれいに響いていました。

YUME(はーと)通信 あこがれ

画像1画像2
意外と難しいひらがな… 皆さんのあこがれは何ですか?

YUME(はーと)通信 あこがれ

画像1
画像2
画像3
「あこがれ」を書きました。

YUME(はーと)通信 ミネステローネ?

画像1
画像2
画像3
いえいえ,ミネストローネです。スパイシーチキンもとってもおいしかったです。
給食中のオルゴールはクリスマスバージョンに変わっています♪

YUME(はーと)通信 平均とその利用

画像1
画像2
日常でも平均を使う場面が結構ありますね。

YUME(はーと)通信 版画

画像1
画像2
丁寧に色を付けたし付けたし…

YUME(はーと)通信 ふりこ

画像1画像2
糸の長さや重りの重さを変えるとふりこの動きはどう変わるのかな?
みんな真剣にりこの動きを見ています。

YUME(はーと)通信 ウッドキーホルダー

画像1画像2
山の家の雨天時に予定していたウッドキーホルダー作りをしました。素敵なキーホルダーができました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

研究発表

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp