![]() |
最新更新日:2024/07/01 |
本日: 昨日:169 総数:798422 |
YUME(はーと)通信 協力して![]() ![]() YUME(はーと)通信 集中・・・![]() ![]() YUME(はーと)通信 どちらを選びますか?![]() ![]() YUME(はーと)通信 和音の音楽づくり![]() ![]() YUME(はーと)通信 新聞を読もう(2)
3時間目では,「いつ」「どこで」「だれが」「何を」「なぜ」「どうしたか」を見つけながらまとめていきました。文字や意味が難しく,わからないこともありましたが,見出しや写真から記事の概要を捉えていました。
また,記事の感想や選んだ理由を書いている姿から,これまでよりも新聞との距離が近くなったことが伺えました。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーと)通信 新聞を読もう(1)
1間目に新聞の1面から見出し・リード文・本文の3段構成について,
2時間目は同じ内容を伝えた2社の新聞記事を比べながら, 新聞の読み方を学習しました。 3時間目は,自分の興味ある新聞記事を簡単にまとめ,紹介しました。 ![]() ![]() ![]() YUME(はーと)通信 オンライン授業
9月8日からオンラインでの授業配信が始まりました。
様々な課題がありましたが,教室でも自宅でも子どもが一生懸命に学習する姿にみんなのやる気も高まっていきました。 ![]() ![]() YUME(はーと)通信 マット運動
場を工夫して,少しがんばればできそうな技の完成を目指しています。
![]() ![]() YUME(はーと)通信 どうやって米ができるのか![]() ![]() タブレットを用いて画像や動画で米づくりのこよみを確かめました。 YUME(はーと)通信 どちらを選びますか![]() ![]() 犬,ねこのよいところを出し合い,校長先生に選んでもらおうという設定で, 犬をすすめる役,ねこをすすめる役,校長先生役に分かれて話し合いました。 この日は,犬を飼いたいと思う校長先生が多かったようです。 |
|