京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up16
昨日:159
総数:800841
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

YUME(はーと)通信 大そうじ

今日は,1学期最後の日

大そうじの日

時間は30分延長

みんなのやる気も高まって

棚の裏や机の裏までごみをとり

黒板の上や扇風機の上も誇りをとり

普段手のとどかない所まで

力を合わせて教室ピッカピカに!



画像1
画像2

YUME(はーと)通信 リボンのおどり発表会

グループごとに練習してきた「リボンのおどり」

いろいろな楽器の音が重なり合うひびきを楽しみながら演奏しました。

同じ曲ですが,アレンジでずいぶん違った曲に聴こえました。

工夫いっぱい,努力いっぱいの演奏会でした。
画像1
画像2

YUME(はーと)通信 終業式

画像1画像2
ZOOMで行いました。大リーグの大谷投手が使っていたマンダラシートのお話がありました。大舞台で活躍するためには,目標と計画と行動力は必須ですね。

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート2

画像1画像2
後半には係からの発表もありました。
1学期の係活動よく頑張りました。
2学期もどんな係活動で楽しませてくれるか,楽しみです!

YUME(はーと)通信 お楽しみ会パート1

画像1画像2
お楽しみ会をしました。
今回は,子どもたちが,司会やゲームなどを全て仕切ってやってくれました。

前日に計画を立てたにもかかわらず,みんなで協力して楽しいお楽しみ会にしてくれました。みんなの団結力はすごい!

YUME(はーと)通信 家庭科

画像1
画像2
画像3
小物入れを作りました。手作り感がとーっても可愛くて素敵です。

YUME(はーと)通信 楽しく学習

画像1
画像2
画像3
ミライシード ドリルパークをしました。とても楽しかったようです。二学期以降,宿題でも使用していく予定です。

夏休みまで残り…

画像1
画像2
画像3
3日となりました。ラストスパートです!

YUMEはーと通信 アイデアポストさん

児童会本部委員では,よりよい学校になるような意見を募集するためにポストを作りました。

名付けて,「アイデアポストさん」

5年生が作ったものは児童会室前に,6年生が作ったものは,北校舎1階の第2図書館前に置いてあります。

全校児童のみなさんのご意見,お待ちしています!
画像1
画像2
画像3

YUME(はーと)通信 お楽しみ会

誕生日会とお別れ会を兼ねて行いました。

YUME♡チューブ係のオープニングで始まり,係ごとに考えた出し物を披露しました。

みんなのアイデアとやさしさが詰まった,心温まる時間でした。
画像1
画像2
画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp