最新更新日:2024/09/24 | |
本日:55
昨日:140 総数:806063 |
学習の様子
理科の学習では,。「どの部分が芽になるのだろう。」と種子の観察をしています
学習の様子から
国語科の学習で,生物の多様性についての説明文を読み,自分の考えを話す活動をグループで行っています。
なかよし集会
児童会の活動で縦割り活動に取り組んでいます。本日は,縦割りグループに分かれての顔合わせと自己紹介,簡単な室内ゲームをして楽しみました。これからも活動を重ねて,全校の絆深めていきます。
1年生が喜んでくれるといいな(5年生)
いよいよ明日,1年生お迎え集会があります。5年生は「夢をかなえてドラえもん」を歌います。1年生が喜んでくれるといいです。
要旨をまとめる(5年生)
国語の時間に「生き物は円柱形」の要旨を150字以内にまとめる学習をしました。みんなのまとめる姿を見ていると,頑張りが背中からビンビン伝わってきます。読むのがとても楽しみです。
自分の考えを交流しよう(5年生)
国語の時間に「生き物は円柱形」の学習をしています。今日は,筆者の考えの進め方をとらえ,自分の考えを隣りの人と交流しました。いよいよ要旨をまとめていきます。一番がんばるところですね。
走りはばとび(5年生)
体育の時間に走りはばとびをしています。助走,ふみきり,空中動作,着地を意識してがんばっています。
非行防止教室(5年生)
9日(木)に非行防止教室を行いました。テーマは「心にブレーキ」でした。みんな真剣に話を聞いていました。
グループで発表(5年生)
理科の時間に雲の動きと様子を観察しました。今日は,わかったことをみんなでまとめて発表しました。上手に発表していて感心です。
とても大きな(5年生)
りっぱなたけのこです。たけのこの絵を描きます。
|
|