京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/24
本日:count up1
昨日:180
総数:792260
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

朝の食事はバイキング

画像1
画像2
2日目の朝、「おなかすいた。」と早く起きたため、力が出ない様子の子どもたち。
バイキングの食事に大喜びですごい食欲でした。
肉団子や魚のすり身の団子、ゆでたまごや野菜サラダ、パクパク食べて、元気を回復したようです。

☆ 5年生 山の家2日目 朝のつどい

画像1
画像2
画像3
朝のつどいで、校歌の練習をしました。勧修小とで学校紹介をします。深草のステキを紹介します。

☆5年生山の家 朝の体操

画像1
画像2
朝のつどいは、ドラエモンの体操からはじまりました。今日は、魚つかみ、スコアオリエンテーリング、ナイトハイクと盛りだくさんです。

☆5年生 山の家2日目の朝

画像1
画像2
画像3
二日目の朝です。みんな5時ごろから起きてゴソゴソしていました。少し眠そうな顔をしています。昨夜からの雨もすっかり上がり、いい天気です。霧が出ていて、雲取山は、頂上だけ見えます。

部屋長会議

今日の最後の打ち合わせです。
部屋長が集まり、明日の連絡を聞きます。
しっかりと部屋の人に伝えます。
画像1

そろそろ就寝準備です。

画像1画像2
そろそろ、寝る準備にはいりました。
でも、今夜は眠れるでしょうか?

アマガエル登場

画像1画像2
アマガエルを捕まえてきました。
とてもきれいな緑色です。
触ってみると、ねばっとしていました。

キャンプファイヤーの練習

画像1
天体観測ができないので、キャンプファイヤーの練習をしました。

班での反省会

画像1
画像2
画像3
今日一日協力できたか、班で、楽しく行動できたか、5分前行動できたか、
いろいろ話し合いました。
大丈夫。みんなしっかり協力してできたと思います。
5分前行動も守れました。

一日目の振り返り

画像1
画像2
外は、ざあざあ雨が降っています。
研修室で、一日の振り返りをしました。
少し、疲れてきたようです。ホームシック気味の人もいます。
がんばれ!
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校だより

学校教育方針

深草校の歴史

行事予定

学校評価

平成26年度 学校評価

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp