京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/06/14
本日:count up55
昨日:88
総数:795264
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

5年生 新体力テスト

今日は体育館で新体力テストの1つであるシャトルランをしました。
電子音に合わせて20mの距離を行ったり来たり(往復持久走)します。
電子音の間隔がだんだん短くなるので,できるだけその音についていけるように頑張っていました。
画像1
画像2
画像3

5年生 授業参観

画像1
画像2
画像3
5年生は,今年1年頑張る目標を漢字に託して発表しました。
さすが高学年らしく,自分のおもいや考えをしっかりと発表できました。

5年生 花の絵を描こう!

プランターや花壇の花を写生しました。
色とりどりの花を見ながらていねいに描いています。
画像1
画像2
画像3

5年生 音楽の学習

画像1
画像2
今年度初めての音楽の時間です。
新しい音楽専科の先生といっしょに楽しい音楽の学習が始まりました。
発声練習ではとてもきれいな声が出せていました。

5年生 社会科の学習

地球儀を使って,陸地と海の広さを確認したりどのような地形になっているのかを調べたりしました。
班で協力して楽しく授業が進められました。
画像1
画像2
画像3

5年生 漢字の学習

5年生でもたくさんの新出漢字を学習します。
今日は,その新出漢字についてどのようにノートに書き進めるのかを学びました。
確実にマスターできるようにコツコツと努力を積み重ねましょうね。
画像1
画像2
画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
5/1 朝会 深草人権月間 すっきり点検
5/2 遠足1・2・4年・わかば 視力検査5年
5・6年体力テスト
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp