京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/27
本日:count up28
昨日:235
総数:792905
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

就寝前の健康観察

班別反省会の際に、保健係がみんなの健康状況を確認し、健康観察カードに記入します。そして養護の欅先生に報告します。
体調不良を訴える人がいれば一緒に連れて行きます。


画像1
画像2

班長会議

班長さんは,班のみんなよりも仕事が多くて大変ですが,自分たちの仕事に責任を持って行動してくれています。班長さん,お疲れ様です。
この後は,班別反省会,就寝準備と続き,午後10時消灯となります。
保護者の皆様,おやすみなさい。
画像1
画像2
画像3

ナイトゲーム(2)

暗い夜道を班の人たちと歩きながら魔王をやっつけました。
大半の子どもたちは「もう一度やってみたい」と興奮気味でしたが,中には心細くて「もういやや!」と言う子もいました。
画像1
画像2
画像3

ナイトゲーム(1)

午後7時過ぎからナイトゲームを行いました。
このナイトゲームは,花背の人々を困らせている魔王を班の人たちが協力してやっつけるゲームなのです。
果たして魔王の背中に封印のお札をはることができるのでしょうか?
画像1
画像2
画像3

いただきます

班ごとにいただきますをして食べはじめました。
この後、午後7時からナイトゲームが予定通り行われます。
少し体調が優れなかった子も食欲もでて,元気になり、ナイトゲームは全員で行えそうです。



画像1
画像2
画像3

豪華 夕食

メニューも多く朝食よりも豪華です。
好みのおかずを盛り付けています。



画像1
画像2
画像3

夕食もバイキング

夕食も食堂においてバイキング形式でいただきます。



画像1
画像2
画像3

おなかすきました・・・

入浴を済ませたクラスから部屋で夕食の時間が来るまで待ちました。
たくさんの活動をしているので、お腹を空かせているようです。
夕食は何かな。楽しみです。



画像1
画像2
画像3

入浴タイム

大浴場での入浴の時間です。2クラス一緒に入浴します。1日の汗をしっかりと流しましょうね。


画像1
画像2
画像3

つかの間の一服・・・

午後4時からの入浴までのひと時を友だちと談笑したり荷物の整理をして過ごしています。
でも班長さんは休む間もなく、ナイトハイクの下見に出かけました。
班長さん、頑張ってくれています。


画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
4/6 着任式 始業式 入学式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp