京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up5
昨日:70
総数:801121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

ドッチビー

プレイホールでドッジビーをしました。柔らかいフリスビーなのでドッジボールの苦手な子も楽しめました。


画像1
画像2
画像3

緊急ミーティング

予定の変更を班のみんなに伝達するため,班長さんに急きょ集まってもらいました。
午前中はプレイホールで「ドッジビー」をすることになりました。
ボールの代わりに柔らかいフリスビーを使って行うドッジボールのことです。
画像1
画像2
画像3

おいしく,いただきます!

班で仲良くいただいています。
たまごの殻などを床に落とした時もさっと拾っていました。
画像1
画像2
画像3

朝食バイキング

今朝も食堂でバイキングです。
子どもたちもずいぶん慣れてきて,上手に盛り付けています。
ご飯の子,パンの子,両方の子などさまざまです。
画像1
画像2
画像3

朝のつどい

雨のために本日の予定が変更になったことなどの連絡を行いました。
大きく体調を崩す子やケガをする子もなく,元気に過ごしています。
ご安心を。
画像1
画像2
画像3

6時起床

昨夜のキャンドルファイヤーでの興奮もあり,消灯後もすぐに寝られなかった人もいたようです。そのためか,起床の音楽が流れてもなかなか目覚めなかった人もいました。
画像1
画像2
画像3

4日目の朝

おはようございます。4日目の朝を迎えました。
昨夜からの雨が降り続いています。
残念ながら,本日の三本杉への登山は中止となりました。
画像1
画像2
画像3

キャンドルファイヤー(2)

歌やゲーム、各クラスの出し物など楽しく過ごしました。フォークダンスの後、この花背山の家での活動を振り返るスピーチがあり、感動のうちに幕を閉じました。
一生の思い出となったことでしょう。


画像1
画像2
画像3

キャンドルファイヤー(1)

残念なことに雨が降ってきたので、プレイホールでキャンドルファイヤーをしました。キャンプファイヤー係が楽しく進めてくれています。



画像1
画像2
画像3

バイキング〜おいしいよ〜

バイキングは子どもたちに大人気です。みんな笑顔でおいしくいただいています。



画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 アルミ缶エコキャップ回収 体育館コーティング(放課後)
3/17 体育館コーティング  グランドゴルフ9:00(閉講式)
3/19 深草幼稚園修了式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp