京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up5
昨日:70
総数:801121
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

部屋での様子2

部屋での様子です。
画像1画像2

部屋での様子1

部屋での様子です。
画像1画像2

最後の入浴

午後4時30分から入浴です。男子が大浴場,女子が中・小浴場です。山の家最後の入浴となりました。
画像1
画像2

ご褒美はリンゴジュース

クラフトが完成したらご褒美にリンゴジュースが待っていました。
登山後に飲む予定でしたが,研修室で飲むジュースも格別でした。
画像1
画像2
画像3

クラフト“変わり絵”作り

ハガキが書けた子から変わり絵を作りました。
紙と紙を貼り合わせて折りたたんでいくと出来上がり。
絵を描いた面をめくれば新しい面が出てきます。
それらを繰り返しいけば完成です。
画像1
画像2
画像3

思い出をはがきに託して・・

花背山の家での活動の思い出をハガキに託して家族に届けます。
たくさんの思い出がありすぎて迷う子もいました。
改めて、家族のありがたさも実感したようです。



画像1
画像2
画像3

午後からは,はがきを書きます

館内には花背で使われていた昔の暮らしの道具が展示されています。
みんな,興味深げに見入っています。
天候も回復し薄日も射してきましたが,午後からはハガキ書きをすることになりました。帰るのと,はがきが着くのとどちらがはやいかな?
全員,元気です。



画像1
画像2
画像3

お昼はお弁当

登山の予定をしていたので今日のお昼はお弁当です。ハンバーグや唐揚げなどが入っています.
窓から見える,霧がかかった山をみながら,登山気分で食べています。




画像1
画像2
画像3

他の遊びもしよう

ドッジビーを続ける人,新たにドッジボールやバスケットボールをする人に分かれて遊びました。



画像1
画像2
画像3

「ポカリ」タイム

朝は,気温19.6度と涼しかったものの,ドッジビーをやって,汗をびっしょりかきました。
みんな喉がカラカラです。
ポカリスエットをもらって満足顔の子どもたちばかりです。



画像1
画像2
画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/16 アルミ缶エコキャップ回収 体育館コーティング(放課後)
3/17 体育館コーティング  グランドゴルフ9:00(閉講式)
3/19 深草幼稚園修了式
3/20 春分の日
3/21 給食終了 卒業式前日準備
3/22 卒業式
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp