京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up6
昨日:44
総数:801242
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 お楽しみ会

 お誕生日会とお楽しみ会を最後の時間に行いました。司会や準備を担当してくれた人たちのおかげで楽しい会になりました。また2学期から、より楽しい学級になることを楽しみにしています。
画像1
画像2
画像3

4年 終業式

 1学期の終業式の様子です。1学期の始業式のときよりも随分と『聞く姿勢』が良くなり、たくましい4年生になってきています。校長先生からは『あ・か・る・い』をキーワードにお話をしていただきましたが、しっかりと意識しながら夏休みを過ごしてほしいと思います。学級に戻ってから、もう一度ふり返り、1人1人がどんな夏休みにするのか計画と目標を立てました。充実した夏休みを送ってくれることを願っています。
画像1
画像2
画像3

4年 夏休みに向けて

 昨日で1学期は終了しましたが、それぞれの学習でまとめ問題に取り組み、課題に取り組んだりしました。まだ計算スキルや漢字スキルが残っている場合は、夏休みにやりきり、2学期に備えてほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 給食

画像1
画像2
画像3
今日は1学期最後の給食でした。2学期からは新しい担任の先生たちと給食を食べます。「食べることは生きること」です。2学期もたくさん給食を食べてくださいね!

4年生 1学期よくがんばりました!

画像1
画像2
画像3
4年生のみんな、1学期の70日間たくさん笑ってすごせましたね。今日のお誕生日会もみんなが笑顔で楽しんでくれて先生はうれしかったです。8月からは新しい担任の先生と力いっぱいがんばりましょう!よい夏休みを!!!

4年 トイレのスリッパ

 毎回トイレを出る際に、きれいにスリッパをそろえることが習慣付いてきました。日々の意識が自分たちの行動を変えてきたのではないかと思います。この良い習慣が、いろいろな場面で広がってほしいと思います。ろうかを水滴で汚さないために『ハンカチを必ずもつ』ことや、廊下の右側を歩くことを全員で徹底することにも挑戦してほしいと思います!
画像1
画像2
画像3

4年 残り3日となりました

 あと3日で夏休みとなります。その中で、学活で取り組む準備をしたり、自己課題と向き合って一生懸命取り組んだりする人たちがいました。自分たちで考えて行動することができて素敵でした。
画像1
画像2

4年 給食

画像1
画像2
あと2日で夏休みです。1学期の給食もあと残りわずか。夏は体力を使うので、いっぱい給食を食べてパワーをモリモリつけましょう!

4年 みんな遊び『ドッジボール』

画像1
画像2
みんな遊び係が,毎週ドッジボールやオニごっこなどの遊びを企画してくれています。
自分たちだけでできることが本当に増えていて嬉しいです。

4年 給食『1学期もあと少し…』

画像1
画像2
給食の時間が,最近特に盛り上がっています。
仲間とおしゃべりをしたり,係活動のイベントに参加したりして,楽しいひと時を送れています。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp