京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/04
本日:count up61
昨日:175
総数:799036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年国語 音読

画像1
『お礼の気持ちを伝えよう』の学習で,お手本の手紙を音読しています。
チームごとに読んでいる姿ですが,音読から学習への強いやる気を感じます。

4年 分度器を使って…

画像1
画像2
算数は分度器を使って角度を測る学習をしています。
90度よりも大きい角度はどうやって測るのかな?
学習したことを振り返りながら問題に挑戦します。

会社活動 〜カラオケ〜

画像1
会社活動で,カラオケをしてくれました。

曲は10FEETの『第ゼロ感』。

とてもかっこよく歌ってくれました。

でも,クラスの仲間を楽しませようと歌った勇気。
それが何よりかっこよかったです。

4年 ロイロノートを活用

画像1
画像2
ロイロノートの良さを生かして
資料に線を引いたり、印をつけたりして
調べ学習を進めています!

4年 総合的な学習の時間

現状をまとめることができたグループは、もっとどうすれば良いのか意見を出し合って手直しをしています。話し合いが深まるとこでより良いものが完成することでしょう。
画像1

4年 総合的な学習の時間

 今のところまでの現状をまとめています。グループで役割を分担して効率よく活動するグループもいました。
画像1
画像2

4年 社会

 燃やしたごみはどうなるのか考えていました。
画像1
画像2
画像3

4年 クラスをもっと楽しくしよう!

画像1画像2
今日の学活は係活動です。
クラスをもっと楽しくするための企画を考え、
そのための準備をしています。
ホラー係さんは劇の練習をしていましたよ!
楽しみですね♪

4年 新しい先生が来てくれました!

画像1
中学生がチャレンジ体験で先生として
深草小学校に来てくれています。
図工の時間にはみんなが作った作品の
高さを測ってくれました。
「先生!測ってー!!」
みんなどんどん声をかけていきます。

4年 立ち上がれ!ねんど

画像1画像2
ねんどを立ち上がらせる方法を考え試しています。
どうやったら高くできるかな??
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp