京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up3
昨日:44
総数:801239
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 消えたごみのゆくえを追え!

画像1画像2
社会「くらしとごみ」では
ごみ置き場から消えたごみの行方を調べています。
ロイロノートを活用して自分たちが調べたことを
どんどん書き留めていました。

4年 まぼろしの花が咲いたよ!

画像1
画像2
自分だけのまぼろしの花を描き始めました。
花びら1枚1枚を丁寧に塗り分けています。

4年 初めてのクラブ活動

画像1画像2
ダンス部の様子を覗いてみました!
ダンスする曲を決める姿や
練習をさっそく開始する姿がありました。

4年 みんな遊びやりました!

画像1画像2
大会係さん主催のドッチボール大会!
楽しく過ごせる場面もあれば
課題も見つかる場面もあり・・・
次の大会に活かしていきたいですね♪

4年 全校の前でも発表!!

画像1画像2
木曜日、6年生の学習発表会がありました。
感想タイムには自分の感じたことを全校の前で
しっかりと発表出来ていました。

4年 総合「防災」共有

画像1
防災について調べたことを,発表したり質問したりして,考えを深めていっています。

4年 総合「防災」

画像1
災害について,調べ学習を通して理解を深めています。

4年 都道府県の旅 〜漢字でチャレンジ〜

画像1
『新潟県』や,『岐阜県』なども漢字で書くようチャレンジしています。

クラブ活動 〜ゲームクラブ〜

画像1
異学年との交流を通して,様々な仲間とよりよくかかわる力をつけています。


4年 体ほぐしの運動

 体ほぐしの運動の時間でチームレクレーションをしました。今日はフライングディスクを使って活動しました。みんなで楽しく活動する姿はとてもいいですね!
画像1
画像2
画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp