京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up52
昨日:95
総数:801098
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 立ち上がれ!ねんど

画像1画像2
ねんどを立ち上がらせる方法を考え試しています。
どうやったら高くできるかな??

4年 自主学習ノート

 各学級の廊下側の掲示板に、素晴らしい内容の自主学習を掲示しています。一人一人が学びを深めようとしている姿がノートに表れています。
画像1

4年 給食の様子

 今日もおいしく給食をいただきました。4年生では『給食に感謝』して食べています。『青椒肉絲』でしたが、「ピーマン苦手やけど美味しかった!」という嬉しい声が聞こえてきました。食を通してこれからも成長してほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年 読書活動

 借りてきた本を静かに教室で読んでいます。毎年100冊読書マラソンがありますが、一人一人が100冊達成を目指して頑張ってほしいと思います。
画像1
画像2
画像3

4年生 新担任スタート!

画像1画像2
今日から4年生は新担任のもとで、活動がスタートしています。6時間目の時間は、クラスの団結力を高めるためにバースデーチェーンをしました。果たして、一言もしゃべらずに誕生日順に並ぶことはできたのでしょうか…。

4年 丁寧に、きれいに

 漢字の学習もどんどんレベルアップしています。宿題での頑張りもあるのか、以前より字がきれいになっている人が増えています。素晴らしい!
画像1
画像2
画像3

4年 みんな遊び

 今日はみんな遊びの日でした。仲良く『増え鬼』をして楽しく過ごすことができました。昨日とは打って変わってお天気に恵まれました。青空、気持ちよい風が心も体もウキウキさせたことでしょう。
画像1
画像2
画像3

4年 書写『日記』

 今日は字の骨組みを見て、もう一度点画の接し方に気をつけて練習しました。その後、丁寧に清書に取り組みました。納得のいく字は書けたでしょうか。
画像1
画像2

4年 新しい担任の先生と!

画像1画像2
今日から担任の先生がチェンジ!
6時間目の学活では先生クイズに答えたり
みんなでミニゲームをして遊んだりして楽しみました。
2か月間、よろしくお願いします♪

4年 ノートを覗いてみると…

画像1画像2
地震チームのノートです。
疑問に思っていることを挙げていき
これから調べることについて決めています!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp