京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/09/19
本日:count up41
昨日:80
総数:805798
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
令和7年度新入学児童対象の就学時健康診断は、11月15日(金)に実施いたします。

【4年生】 図書館オリエンテーション

画像1画像2
学校司書の先生と,図書館の使い方や本の分類の仕方について学習しました。

深草小学校にあるコミュニティ図書館や,第2図書館で,たくさん本を借りて読書を楽しみたいと思います。

読書ノートも,着々と冊数が増えていてうれしいです!

【4年生】 楽しい 音楽 はじめましょ〜♪

画像1画像2
言葉をはっきり言うことや音程に気を付け

表現を工夫しながら

「花束をあなたに」を綺麗な歌声で歌っています。

【4年生】 気温の変化

画像1画像2
天気による1日の気温の変化を予想しました。

聞く姿勢もバッチリ!いいね!

【4年生】 京都府の様子

画像1
社会では京都府の様子の学習を進めています。

地形と人口分布にはどのような

関係があるかを調べました。



【4年生】 リレー

画像1画像2
青空の下で全力で走る子どもたちです。

作戦会議をしてチームで

勝てるように協力して頑張っています!

【4年生】 天気と気温

画像1画像2
晴れの日と曇りの日の感じ方の違いを

話し合い,グループでまとめました。

一日の気温の変化を調べていきます!

どんな発見があるかな?

【4年生】 バトンパスの練習

画像1
体育科ではリレーの学習を進めています。

チームにとってよりよい走順が,だんだんと分かってきました。

バトンパスの練習では,タイミングよくパスができるように,何度も練習しました。

【4年生】 リコーダーの音色

画像1
学校でもリコーダーを演奏できるようになりました。

きれいな音色が,教室に響き渡りました。

指づかいやタンギングに気を付けて,これからも頑張っていきましょう!!

【4年生】 心地のよい 静けさの中で…

画像1
画像2
新出漢字を学習し,丁寧に書いています。

心地のよい静けさの中で,みんなが集中できる学習環境を作ろうと,子どもたちも頑張っています。

【4年生】 季節と生物

画像1
画像2
画像3
理科の学習の様子です。

春には,どんな植物や生物を見つけることができるでしょう。

運動場や中庭に出て,春の生物を見つけました。

たくさんのきれいな花が咲いていましたね!
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

学校だより

その他のおたより

新型コロナウイルス関係

学校教育方針

学校評価

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp