京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/05/29
本日:count up50
昨日:151
総数:793078
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 理科 植物の観察「季節と生き物」

画像1
画像2
運動場で見つけた「生き物」を交流しました。
たくさんの生き物を見つけましたね。

学年目標

画像1
学年目標は5つあります

このマスコットの名前は「ねずーる」です

少し,意識しながら4年生を過ごしてほしいです☆

4年 体育 マット運動ねらい2!

画像1画像2
マット運動 ねらい2では,いろいろな場で
技の練習をしています。
ゴムの場では,側転で足をあげる練習をします。

練習ができたら,技を確認してみましょうね♪

4年 体力テスト!

画像1画像2
体力テストをしました。
3年生のときと比べて,記録は伸びたでしょうか??

4年 英語 How is the weather?

画像1画像2
英語の学習です♪
天気の言い方や,ほかの国の子どもたちが
晴れの日や雨の日にどんな過ごし方をしているのかを
学習しました。

次からは,天気や曜日のカードを使って
学習をしていきましょうね♪

4年 音楽

画像1
リズムに乗って歌おう!

大きな声では歌えないけれど

みんなの声が重なれば

ステキなハーモニーになるよね

4年 計量の絵

画像1
画像2
計量の絵「たけのこをはかるわたし」を描き始めました。自分をかくのがとても難しかったです。
次の時間からは,絵具で色をぬっていきます。

4年 はかりを描こう!

画像1
たけのこを描いた後は,タケノコを測った「はかり」をかきました。

緊張感を持って,スケッチペンで描きました。

4年 クラスのオリジナルキャラクターを考えよう

画像1
画像2
クラスのキャラクターも考えてみました。

可愛いキャラクターがたくさん出来上がりました。

4年 クラス目標を考えて,掲示しよう!

画像1
画像2
クラスの目標を皆で書き上げました。

1年間の目標です。

目標に負けないステキなクラスにしていきましょうね。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp