京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up76
昨日:169
総数:798420
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 図工 元気が出るのは?

画像1画像2
「元気が出るとき」ってどんなときでしょうか?

元気な「色」元気な「形」… イメージを膨らませながら,
アイデアスケッチをしました。
どんな元気のおまもりが完成するか,楽しみですね♪

4年 書写 筆順と字形に気を付けて…

画像1画像2
書写の学習では,「左右」を書きました。
左と右は,似ている漢字ですが,筆順が違います!
気を付けて,丁寧に書いていました。

4年 総合 深草支所の方と

画像1画像2
総合的な学習の時間「防災について考えよう」
深草支所防災担当の方にお話を聞きました。

「これから,家に水を備えておこうと思いました。」など
自分なりに考えていました!

4年 総合的な学習の時間 防災について深草支所の方にお話を聞こう!

画像1画像2
ZOOMで深草支所の方に防災のお話を聞きました。

災害が起きたらまずは何をすればよいか

自分たちにできることは何か

考える良い機会でした

支所の方々

お忙しい中ありがとうございました

4年 音楽 オリジナルの旋律♪

画像1画像2
自分で音を選んで,旋律を作りました。
オルガンで鳴らしてみると…!

いい感じ!ちょっと変えてみようかな?
しっかり考えて,素敵な旋律ができましたね♪

4年 理科 発見!

画像1画像2
電池のはたらきの学習です。
電池を入れて,プロペラを動かします。

風の向きが違う!本体もちょっと動く!など
いろいろなことを発見していました。

4年 図工 みんなの絵を鑑賞!

画像1画像2
完成した絵を鑑賞しました。
友達の絵の,いいところをたくさん見つけていました!

4年 算数 一億をこえる数

画像1画像2
一億をこえる数の違う見方を考えました

数が大きくなっても

十は一の十倍

百は一の百倍

と同じ考え方で

表せることが

分かりました

4年 算数 一億をこえる数

画像1
今日は「兆」

の位を学習しました

数字を読むのが楽しいようです

4けたで区切ると

とても読みやすいね

4年 給食4

画像1
ごちそうさまでした!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp