京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/23
本日:count up14
昨日:95
総数:801060
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 放課後のひと時

画像1
画像2
スティックのりで「タワー」を作りました

7段?

明日の朝まで

教室に立っているかな・・・・・

4年 雨にも負けず じゃんけん大会!

画像1
画像2
遊び係主催で,「じゃんけん大会」が行われました。

ラスボスは「先生」

ラスボスを倒すために

皆,がんばりました!

ラスボス,見事に倒されました・・・

4年 雨が多いですね

画像1
梅雨なので雨の日が多いですが,
今日の休み時間は外で遊ぶことができましたね♪

てるてる坊主を作ってくれたので,
教室に飾りました♪
ちょっとでも晴れの時間が増えたらいいね!

4年 学活 カードを提出!

画像1画像2
ロイロノートを使って,カードを作りました。
作ったカードを提出すると,みんなで見ることができます。

「赤い食べ物といえば?」
友達と,意見がそろったかな…??

4年 理科 サクラの木を観察!

画像1画像2
今日は,サクラの木を観察しました。
枝や葉の様子をよく見て絵をかきました。
季節によってどんな変化があるでしょうか?

4年 道徳 規則正しい生活!

画像1画像2
規則正しい生活,送れているでしょうか?
宿題よりも,ゲームをたくさんしたいですよね…

やりたいことと,やらなくてはいけないことを
大事度・急ぎ度を考えて分類しました。

やらなくてはいけない,「宿題」「勉強」は
大事度も急ぎ度も高い…
先に終わらせて,あとから楽しいことができるといいね♪

4年 理科 ツバメを観察しよう!

画像1画像2
今日はツバメの観察をしました。
ツバメの巣は何でできているのかな…?
みんなで予想しました。
学習を進めていくのが楽しみですね♪

4年 ツバメの観察

画像1
画像2
今日は教室で

ツバメを観察しました

写真をよく見て

観察していました

4年 マット運動

画像1
画像2
マット運動が終わります。

かなりの人が

膝がピン!!

と伸びてきました。

美しく正確に回れました

4年 図工 たけのこをはかるわたし

画像1
画像2
今日は

肌と服と髪の毛

をぬりました

色の3原色を使って

自分の色を作りぬりました
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

保健室・配布プリント

スクールカウンセラーより

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp