京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/01
本日:count up3
昨日:134
総数:798647
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 外国語活動

画像1
画像2
3年生で学んだことを復習しています。

今年も宮地先生に教えていただきます。

4年 マット運動2

画像1
画像2
友達の出来具合を見て,「アドバイス」しています。

綺麗に回れるようになるといいね。

4年 体育 マット運動

画像1
画像2
マット運動が始まりました。
今できる技で,連続で回る。組み合わせて回る。

アップをしてから,練習しています。

4年 体育 リレー

画像1
画像2
リレーの学習が終わりました。グループでバトンパスの仕方を考えて,なんとかタイムをちぢめていました。

4年 新体力テスト

画像1
画像2
体力テストを行いました。反復横跳び,長座体前屈,立ち幅跳び,ソフトボール投げ。みな真剣に取り組んでいました。

4年 児童集会!

画像1画像2
今日は児童集会がありました。

各委員会の委員長や代表委員の人たちが
カメラの前で自己紹介をしてくれました。

学校のために活躍する人たちへ,
教室からエールを送りました!!

4年 音楽 鑑賞♪

画像1画像2
音楽の学習で,鑑賞をしました。
女の人の歌声がきこえたら立つ!
男の人の歌声がきこえたら座る!

体を動かしながら鑑賞を楽しみました♪

4年 理科 復習します!

画像1
天気と気温の学習を,復習しました。
自分で教科書を見て確認しながら,問題を解いていました。

学習の内容はこれでばっちりかな!?

4年 体育 マット運動

画像1画像2
マット運動の学習をはじめました!
体慣らしをしてから,技に挑戦します。

学習の準備がとても早かったです。さすが4年生!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp