京都市立学校・幼稚園
最新更新日:2024/07/22
本日:count up42
昨日:159
総数:800867
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
ハートフルマーク
学校教育目標「夢を持ち 自信を持って 前へ進む子の育成」

4年 集中して テスト!

画像1画像2画像3
今日もとても暑い1日でしたが

暑さに負けずに

集中して

テストを受けました

しっかり問題を読んで

問題を解いていました

4年 「先生!むっちゃ楽しい!」

画像1
画像2
らしいです!

理科では「電気」について学んでます

動く車のようなものを使うので

なんだかとってもワクワクするみたいです♪

4年生 はじめての握力測定

画像1
「早くやりたい!!」と言ってくれた握力測定!!

「うぉぉぉぉぉ」

思わず声がでる位,力をこめてにぎります

初めてのことには目をキラキラさせて取り組む4年生

好奇心は成長の始まりです

(^▽^)/

それぞれの休み時間

画像1
画像2
画像3
休み時間の過ごし方は人そぞれ

外で汗を流したい子

教室で落ち着いて遊びたい子

本を読みたい子

子どもにとって貴重な時間です♪

4年 体育 遠投

画像1画像2画像3
遠くまで

的をねらって

投げられるようになってきました

スポーツテストで投げた

ソフトボールを最後の時間にもう一度投げてみます

4年 体育 鉄棒運動

画像1画像2画像3
次の時間が

テスト!

というだけあって

逆上がりー回る技ー降りる技

が出来上がってきました

暑さに負けずに

練習しました

4年 総合的な学習の時間

画像1画像2画像3
「防災についてかんがえよう」

というテーマで

まずは「大きな地震が起きた時にできること」を

調べてみました

大切だと思うことをメモし

必要だと思う資料を撮影し

ロイロノートの提出箱に提出しました

4年 学活 わかば学級を知ろう!

画像1画像2
今日はわかば学級のお友達についての

プレゼンテーションを見ました

たくさんのわかばっこを知ることができました

4年生は学年で交流できる友達はいませんが

違う形で交流できるといいなと思っています

4年 国語

画像1
画像2
好きな遊びを紹介するときに

理由を説明すると

説得力があって

分かりやすくなるという

学習をしました

みんなの好きな遊びが分かって

とても充実した時間でした


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

新1年生関係文書

学校だより

その他のおたより

転出入される方へ

学校いじめ防止基本方針

学校評価

台風・地震など緊急時の対応

小中一貫教育

部活動

京都市立深草小学校
〒612-0876
京都市伏見区深草西伊達町82-3
TEL:075-641-0951
FAX:075-641-0798
E-mail: fukakusa-s@edu.city.kyoto.jp